jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10774
おすすめのコンサルタント
by ACE from バンクーバー 2020/09/13 20:13:00

こんにちは、幸いにも今勤めている所がWork Visa のスポンサーになっていただく事が決まり、Work Visaを申請するためコンサルタント会社をネットで探してるのですが、平均$3000〜4000くらい費用がかかるとの事らしいです。英語に関してはネイティブほどではないですが、やり取りには困らないほどだと思います。なので日系、ローカル問わず安い費用で申請できるlawyer またはコンサルタントご存じの方いましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/14 10:42:51

トピ主さん
スポンサーの決定おめでとうございます。よかったですね!
私も似たような経験がありますので良ければ参考にしてみてください。
結果から申し上げますと、私はコンサルタントを利用せずに自分で申し込みを行いました。
理由は以下の通りです。
- コンサルタント・弁護士に代理で申請をしてもらった場合、途中経過の確認ができない。
- リビュー等を読んでいると、質問への返信に時間がかかる、または必要なかったという声が多い。
- コンサルタントを使用しても、通らないケースがある。

実際に自分で申し込んでみた感想は、書類作成で難しいことはあまりありませんでした。
しかし同じ内容の情報を何度も別のフォームに入力していくといった、繰り返し作業が多かったのでケアレスミスには十分注意を払いながら何度も確認をしました。

申請から返事が来るまでに結構時間がありその時は、コンサルタント・弁護士の方に依頼すればよかったと思った時期もありました。やはり自分でやった分不安な部分があり、専門家の方にやっていただいたほうが精神的には楽になるかもしれませんね。


Res.2 by ACE from バンクーバー 2020/09/15 07:26:06

レス1さん、ありがとうございます。トピ主です
本当はコンサルタント等通さず自分で行いたかったのですが、コロナが起きてからビザの申請にないか問題が起きないか、また単純に今回はあまり時間が申請するのに取れないのでコンサルタントを通そうと思います
今度また、申請するということがあればじぶんでやってみようと思います
ありがとうございました
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 20:52:32

こんにちは!
私はこちらのブログを見て、ここにお願いしました!
https://canadadehoikushi.com/immigrationconsulting/

「ビザ 移民コンサルタント オススメ」って検索したらコンサルタント以外で一番最初に出てきたので。Google Map見たら、口コミもすごく高かったし、すごく丁寧でしたよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/15 21:44:11

↑このブログの方はお金をもらって書いてるでしょうから、いくら良かった!って言っててもあてにならないですね・・・

一番はご自身で何社か連絡してみて、直接無料相談枠などでコンサルタントと話してみることだとおもいます。同じ会社でも、担当者によっても対応が違いますから、ご自身と相性の会う方を選ばれるのが良いと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/16 13:41:14

スポンサーの件、おめでとうございます!!

https://www.iprimmigration.ca/

ここがいいと聞いた事があります。
なぜならここのコンサルさんは会計士の会社も経営しており、移民と税の両面でのプロフェッショナルなので、あらゆる面からのアドバイスやサポートを受けられたとそうです。

ごめんなさい。費用についてはわからないので、お問合せしてみるといいかもしれません。
Res.6 by ACE from バンクーバー 2020/09/16 23:03:32

トピ主です
皆さん色々アドバイス、情報等を教えて頂きありがとうございました
就労ビザもらえるよう努力します
ここで失礼します

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network