jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10771
40時間以上労働
by 無回答 from 無回答 2020/08/18 02:28:26

coopビザ保持者です。
週40時間マキシマムで働くことができる。

40時間以上の労働は、ダメなのですか?
友人では行っている人が多々いますが、prが欲しければ、どうなりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 13:16:39

見つからなければセーフ
見つかったら不法就労だからprどころかカナダ滞在も厳しくなる
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/18 13:42:49

Immigrationに聞けばいいのでは?
残業手当さえもらってれば問題ない気がしますが。

最後の行の意味がわかりません。
「友人」がPRをもらえないようにしたい、とか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/18 16:19:07

ワークとかPR申請しようとしてる奴らにアプライ失敗して欲しかったり却下されて欲しいと思ってます。
性格悪いだけなのかわからないけど、なんか取らせたくないんです。
誰か取れなかったって話聞くとその日はメシウマです。
特にPR申請しようとしてる人にはあとあと処理がめんどくさくなったり追加書類が増えてしまうようになるように、ある行動をわざと本人にわからないように取らせたりします、後の祭り系です。
数名にやってその全員帰国してます。
詳しいことは言いませんが、就労違反をイミグレに通報するのも一つの手ですが手間ですよね。

Res.4 by 無回答 from 話してる人が実在するならの話だがw 2020/08/18 20:34:37

典型的日本人でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 00:57:06

最低だな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 08:14:47

coopでの労働は
授業がある期間は週20時間まで
長期休暇など授業の無い期間はフルタイム労働可。
週40時間までと言う話では無いと思います。

フルタイム労働は特に時間数の制限は無いため、週40時間以上だろうが
掛け持ちして50時間とかそれ以上働いてたとしても問題ありません。
ガバメントのサイトに書いてありますよ。

How many hours you can work off campus

During regular school terms/semesters
You can work up to 20 hours per week.

During scheduled breaks in the school year
You can work full-time if you’re on a scheduled break, such as winter and summer holidays, or a fall or spring reading week. You’re free to work overtime or work 2 part-time jobs that add up to a higher than usual number of hours.

You must be a full-time student both before and after the break to work full-time.

You can’t work during a break that comes before you start your very first school semester.

How many hours count as full-time work
There is no set number of hours per week that counts as ‘full-time’ work. However, your employer(s) must follow all provincial laws on overtime pay and time between shifts.

If your program doesn’t have scheduled breaks
You can work up to 20 hours per week.

Working more than 20 hours per week is a violation of your study permit conditions. You can lose your student status for doing this, and may not be approved for a study or work permit in the future. You may also have to leave the country.
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/19 15:25:24

↑はCoopじゃなくなってstudent visaで働く場合だな。
Coopは時間制限はないはず。
ただレポートとかあるだろうから掛け持ちして良いかは分からんけどオーバータイムは大丈夫じゃないかな
Res.8 by K from 無回答 2020/08/24 04:39:29

僕の認識ですが、
coopは座学の期間と仕事の期間で分かれますが、座学の期間はcoopで働けるのでは無く、学生ビザに付帯されてる許可として週20時間の労働が可能になり、
後半の仕事の期間は前半と同じ学生ビザでの20時間+前半の座学で学んだ同じ時間(coopのコースはこれが大体週20時間位になる)で週40時間程の労働になるので、フルタイムで働けるようになる。
なので、ぴったりでは無いと思いますが週40時間程が上限だと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/25 07:52:35

私もRes8さんと同じ認識です。
前半の授業のtotal時間が240時間なら、後半の就労による学習もtotal 240時間しか働けない。
なので、週40時間(study permitにあるon campusの週20時間の労働に加えて週20時間 Coop就労学習)就労すると12週間でcoop就労学習部分は終わる。
もし、coop就労学習を週24時間すると10週間でcoop就労学習部分は終わってしまうので、それ以降〜卒業まではon campusの週20時間しか働けない。
(Coopとして働いた時間は職場がレポートで学校に報告することになるので、前半の授業時間数と同時間の報告を職場からもらう必要があるはずです=多くても、少なくてもダメ)
更に学校を卒業したら、Study permitで滞在できる期間が残っていても働けない
というのが私の理解です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 00:57:53

時給を倍計算にして実労を80時間にする。書類では実労を40時間と記載する。簡単です。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network