jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1077
コモンロー・・・スポンサーの収入
by ピンク from バンクーバー 2005/10/22 21:39:50

こんにちは!
次の2年ぐらいのうちにコモンローを申請する予定です!
私も彼も大学生で、来年の5月で二人とも大学を卒業します。
彼は大学院に進む予定です。
私はpost-graduate work permitで残るか、もう一年カレッジに通うか迷っているところです。

そこで質問なのですが、スポンサー(彼)はどのくらい収入があればスポンサーとしてみなされるのでしょうか?
大学院生になるので、収入は少なく、もしかしたら奨学金がでるかもしれない、ぐらいなんです。
来年の9月はもう一年一緒に住んでることになります。

みなさんは申請の時はどうでしたか?
体験談をぜひぜひ教えてください!!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 22:00:28

収入要件はありません。
過去ログにまったく同じ質問が何度も繰り返しされています。
大学生なら検索くらいできませんか。  
Res.2 by mukaitou from 無回答 2005/10/22 22:23:26

ガイドにも収入は関係ないと書いてありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 23:18:27

私もトピ主さんととても似ている状況なので、ちょっとびっくりしました。私もこれから、情報収集を始めようとしているところです。お互いに頑張りましょう。  
Res.4 by 移民! from バンクーバー 2005/10/25 22:35:14

私も同じ質問JPにだしました!
でもまだ不安が残ってます。前に無料で移民申請を手伝ってくれる施設みたいなところに行ったとき、担当の人が彼の収入が関係するっていってたような、、、でも学生でもスポンサーになれるって聞いたので平気かなと思ってます。彼も書類を読んで収入は関係ないって言ってました。担当の人は愛想が悪かったので、彼の収入が必要って言ったのかな?!と思ってます。彼もこれから学生に戻るので収入が減ります!  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2005/10/26 11:15:52

レス3、レス4さん
私同じ穴のムジナがいてうれしい♪
やっぱり収入は関係ないのかな?
もし収入が関係ないののなら来年中には申請ができるので、大違いなんです!
彼が大学院に進むので、あと2年半は申請できないな−・・・と思っていたところなんです!
来年やってみようかな・・・。
私も不安が残ってます。
お互いがんばりましょうね!!!

レス4さん、その無料で相談にのってくれる施設の場所、もしよかったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network