jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10761
マリッジビザのスポンサー要件について教えて下さい
by みき from ビクトリア 2020/05/13 21:45:23

今年カナダでカナダ人の彼と結婚をしようと考えていて、申請しようとしているビザはマリッジビザです。しかし、コロナの影響で彼は今失業中です。
この場合スポンサー側(彼氏)の収入が無い状態でも申請は通るのか教えていただきたいです。
カナダ政府のネットにはスポンサーは3年間のサポート義務があると書いてあったので無収入では審査が通る確率は低くなるのかなとも思っています。

どなたか教えていただけると助かります。

Res.1 by from トロント 2020/05/13 21:59:58

最低の年収の足切りがあったはず。コロナでレイオフされたのか、元々休職中でコロナで就職できないのか、で違いそうだけど、移民局に電話するのが確実そう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 22:41:26

数ヶ月無職になったからって年収的にスポンサーになれない額の給料って
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 10:40:51

スポンサーになれる条件として、minimum income requirementがあります。
詳しくはcanada.caでお確かめ下さい。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 11:01:51

しらんがな
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 12:37:13

レイオフされた今の状態で申請し却下される可能性もなきにしもあらずなので
私ならもう少し後に申請を遅らせるかな。
昔スポンサーの旦那さんが学生だけど結婚してビザ通ったと言っていた人を見かけたので(貯金があると言っていたはず。)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 13:27:25

子どもがいなければスポンサーの給料そんなに厳しくないんじゃなかったですっけ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 13:28:05

そもそもマリッジビザなんてない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 17:00:00

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/immigrate-canada/family-sponsorship/spouse-partner-children/eligibility.html

ここに書いてあるよ。
マリッジビザとか呼んでるくらいだから、調べ方あんまり上手じゃないのかもしれないね。大事な手続きだから、掲示板とかSNSとかの情報鵜呑みにしないで、cicのウェブサイトしっかり見て読み込んで準備しましょうね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 17:25:32

今年はまだ終わってないし、去年の確定申告しているのなら去年の年収がスポンサーになれるかどうかの基準になるので
それほど気にしなくても問題ないと思います
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 18:46:20

彼はなぜ調べないの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 22:13:23

え?失業中で結婚って大丈夫?二人ともしばらく仕事が無くても生活していけるだけの貯蓄があるなら別だけど。コロナの影響で、今後の就職状況が不透明だから、ちゃんと仕事見つけて生活基盤が出来てから結婚すればよいのでは?それともとぴ主さんは、カナダですでに就職先の当てがあるかしら?でないと大変だよ!
お互い、結婚は来年以降に延期しよう、とか言わないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 22:08:33

私も来年中にファミリークラス取得を考えているので、先日移民コンサルタントに相談しました。

その際にスポンサーの条件について確認しましたが、スポンサーの収入についてはあまり気にされなくて良いとのことです。正社員どうこうは関係なく、アルバイトや学生でもスポンサーになれるみたいです。金額でいくら以上というのはわかりませんが、相手が無職になったのであれば、一時的にアルバイトをするのもありだと思います。
また、全く収入がない状態でも第三者のサポート(例えば両親から生活費が送られる等)があればスポンサーになれるので、形だけでも第三者のサポートを受けることができれば大丈夫とのことです。

一度移民コンサルタントの無料相談をやってみてはどうですか?無料の場合担当者は資格を持っている方ではないので詳細なアドバイスはいただけませんが、相談内容の事例を聞くことでかなり参考になります。
Res.13 by from トロント 2020/05/16 08:12:46

一人をサポートする場合の最低年収$24,296です。ちなみに学生でも普通の学生さんはほぼ無理です。収入や資産があるか、政府や企業からお金が出てる学生さんです。無職でも投資や資産があれば大丈夫。PRの面接かなんかの時にスポンサーになる人は何かあれば2-3年の生活を見なきゃいけなくなるはずで、サインを求められるはずです。第三者がスポンサーになる場合は最低年収が上がったはずです。
数年前に生活保護を受けてるカナダ人と出来ちゃった婚をしようとした女性は却下されてます。
今が無職でも去年の収入で計算してください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:56:54

いつも書かれることなんだけど
彼氏さんが調べるなり電話で確認するなりしてもらって
申請時からしっかりと助けあってくれる人か
見極めた方がいいよ。
煩雑な仕事のせいでもめたりするし
そういうところで相手の本気具合が出たりします。

カナダでの問い合わせに関してアドバイスだけど
必ずどこのデパートメントの誰に確認したか
日時と共にメモしといてね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 11:14:16

どうでも良いがみきって言う名前が嫌い
Res.16 by あん from ビクトリア 2020/05/26 20:47:13

同じビクトリアからこんばんは。
マリッジビザ、というのはファミリークラスでの申請ということでしょうか??
スポンサーの方は失業中でも無職でも問題ないです。ただ、前年度のNOA(Notice Of Assessment)もしくはOption Cの提出が必須ですので提出を忘れないように。ただ、もし彼がwelfare (生活保護)を受けているのならスポンサーにはなれなせん。そうでなければパートタイムの学生でもスポンサーになれます。
政府のガイダンスにもたしか書いていたかと思います。welfareは政府からの援助なのでそこがネックになり審査に通らない理由になるのかな?
但し、無収入の場合どうやってサポートするのか、仕事はどうするのか、貯金はあるのかなどを別紙に添付して提出することをおすすめします。収入証明は必須では無いですが、金銭面でどうアプリカントをサポートするのか説明する必要はあるかと思います。
Res.17 by 日本語訳 by グーグル 適当に解釈してね from 無回答 2020/05/27 21:03:50

配偶者、パートナー、または子供を後援する資格がある人
次の場合は、配偶者、パートナー、または扶養家族の子供をスポンサーすることができます。

あなたは18歳以上です
カナダ国民、カナダの永住者、またはカナダインディアン法に基づいてインド人(インデイアン)としてカナダで登録された者
カナダ国外に住んでいるカナダ国民の場合、スポンサーになりたい人が永住者になったときに、カナダに住むことを計画していることを示す必要があります。
カナダ国外に居住する永住者の場合、スポンサーになることはできません。
障害以外の理由で社会的支援を受けていないことを証明できる(人)
スポンサーになりたい人の基本的なニーズに応えることができます(出来る人)
ケベック州外に住んでいる場合
スポンサーになるには、あなたがスポンサーしている人を一定期間経済的に管理(サポートできる)することを約束する必要があります。これを約束と呼びます。

約束はあなたを約束します:

スポンサー付きの家族が永住者になったときから、財政的支援を提供する
その期間中にあなたが後援した家族が得た地方の社会的援助を返済する
また、あなたとあなたのスポンサー家族は、事業期間中に特定の責任に同意する必要があります。これを後援契約と呼びます。

スポンサー契約とは、次のことを意味します。

スポンサー付き家族の基本的なニーズに対応します
あなたがスポンサーになる人は、自分自身とその家族をサポートするためにあらゆる努力をします
お申し込みの際は、事業内容とスポンサー契約を含むフォームに記入して署名する必要があります。

収入要件
ほとんどの場合、配偶者、パートナー、扶養家族の子供たちを後援するための収入要件はありません。収入要件を満たすのに十分なお金があることを示す必要があるのは、次の場合のみです。

自分の扶養家族が1人以上いる扶養家族をスポンサーしている、または
扶養家族の子供がいる配偶者またはパートナーのスポンサーであり、扶養家族の子供には1人以上の子供がいます。
財務評価フォームの指示には、必要な金額とフォームへの記入方法が説明されています。

アプリケーションパッケージをダウンロードするとフォームが表示されます。

ケベックに住んでいる場合
スポンサーとして承認された後、ケベック州の移民スポンサーシップの要件を満たす必要があります。ケベック州との契約に署名する必要があります。

移民担当のケベック省があなたの収入を査定します。

配偶者、パートナー、子供を後援できない人
次の場合は、配偶者、パートナー、または子供のスポンサーになることはできません。

あなたは18歳未満です
スポンサーになりたい人が永住者になると、カナダに住んでいません。
カナダ国民、カナダの永住者、またはカナダインディアン法に基づいてカナダ人としてインド人として登録された者ではない
あなたは一時的な居住者です。つまり、ビザや許可証でカナダを訪れたり、勉強したり、働いたりしています。
あなたの永住権申請はまだ進行中です
スポンサーシップ申請書を提出するときは、永住権が必要です。
スポンサーにしたい人をサポートするのに十分な資金がない(該当する場合)
次の場合は、配偶者やパートナーのスポンサーになる資格がない場合があります。

配偶者またはパートナーが後援し、5年以内に永住者になった
あなたが後援した以前の配偶者またはパートナーの金銭的責任はまだあります。つまり、この人物の世話をするための3年間の取り組みに拘束されることになります。
次の場合は、配偶者、パートナー、または子供をスポンサーする資格がない場合があります。

あなたが現在スポンサーにしようとしている配偶者、親または子供をスポンサーするためにすでに申請しており、その申請に関する決定がなされていない
刑務所、刑務所、または刑務所にいる
返済しなかった:
移民ローン
パフォーマンスのきずな
慰謝料や養育費などの裁判所命令の家族扶養支払い(ケベックに住んでいる場合は該当しません)
過去に誰かをスポンサーするためのスポンサー契約に署名したときに同意した経済的支援を提供しなかった(ケベックに住んでいる場合は該当しない)
破産を宣言し、解雇されません(ケベックに住んでいる場合は該当しません)
障害以外の理由で社会扶助を受ける
暴力的な犯罪を犯した、または犯したと脅迫した、カナダ内外の親族または性犯罪に対する罪を犯した、または有罪判決を受けた
削除命令を受け取ったため、合法的にカナダに滞在できず、国を離れる必要がある
配偶者、パートナー、または子供を後援する資格がない他の理由があるかもしれません。スポンサーの資格がないと判断した場合は、その理由をお知らせします。

完全な取扱説明書で資格要件の詳細をお読みください。

特徴
ドキュメントのナビゲーション
次へ:スポンサーになることができる人
このページで問題や間違いを報告してください
このページを共有
Haigūsha, pātonā, matawa
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 08:38:52

なんで主は出てこない?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 08:58:09

res 12 by 無回答 from 無回答 2020-05-15 22:08:33 JP

>私も来年中にファミリークラス取得を考えているので、
>先日移民コンサルタントに相談しました。

>全く収入がない状態でも第三者のサポート(例えば両親から生活費が送られる等)があれば
>スポンサーになれるので、形だけでも第三者のサポートを受けることができれば
>大丈夫とのことです。

ファミリークラスで移民でビザ取得したとして〜〜
収入もなくこんな人と結婚して一緒に生活できますか?カナダにきて知り合いもいない
大丈夫ですか?正気ですか?アホってはなしではないの???

なぜファミリークラスでコンサルタント相談したとしても自分で申請できますが!!

ばかですか?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 18:43:09

ワーホリで知り合ったみきって名前のやつは常識がないか、大したこと無いのに英語も仕事も出来ますって先輩顔するやつしかいなかったね


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network