jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10758
カナダに永住権
by はてな from バンクーバー 2020/05/05 11:38:46

カナダに永住権の資格をどちらかの結婚か、勉学のどちらかで永住権を取りたいです。

まずは、私の学歴、プライベートでの高校卒業し、そのま
また、キャリアカレッジに行き6ヶ月のコープを取り半年勉強、半年就労を経験した。その内、二つの職場、サーバーやキッチンで働き学ぶ。
高校卒業後は、サーバー、ハウスキーパー、キッチンヘルパーの仕事を転職しつつも働いていました。ここで知りたいのは、仕事を転職しても、移民レベルにあった仕事、フルタイムではなく、合計のパートタイム時間数を加算してでも、エントリーレベルスキルど永住権資格は取れるのでしょうか?誰か教えてください。

その二、結婚永住権の資格。

結婚永住権を人に頼ますできた人はいますか?
又、どのような資料を集めましたか?
マリッジライセンスを取った後、「住んでる地域で牧師さんを呼ぶことは、ネットにも書いてありわかりますが」式をあげる場所はどこで出来ますか?どこでも良いのでしょうか?どこかいい場所があったら教えてください。例えば、神社?あり???
結婚永住で気を付ければならないこととかはありますか?
経験者からのコメントをお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。



結婚永住権に必要な資格や英語力は必要ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 12:38:59

最初の項目は詳しくないですが、二つ目の項目は政府のサイトに記載されているので(書類等について)一度読んでから質問された方がいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 13:58:46

目的があることはいいことだ

しかしカナダで働いて生活するにはこれからの努力次第。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 14:25:39

国際結婚で専業主婦でいい
なんの努力もいらない
ファミリールーム掲示板の暇な主婦の書き込みでわかるはず
ブスでデブでもどうにかなる。デブはダメかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 14:27:46

外人デブ専もいるから
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/05 17:20:05

こんにちは、これからが楽しみですね!投稿者さんはまだ若いと思うのできっと、なんでもできますよ!

私の経験をシェアさせてもらいます。
20歳の時にカナダにワーキングホリデーで来ました。その時に知り合ったのが今の妻です。
その後は日本で大学を卒業し、貿易会社に4年勤務。その後アメリカの大学院に留学し、そのまま就業。
昨年長く付き合っていた妻と結婚し、今はビザが降りるのを待っています。

質問1
ごめんなさい、詳しい条件等は存じておりません。
ただ、頭の隅にでも良いので覚えておいてください、ご存じかと思いますが、サービス業化は今とても厳しい状況になっています。その中で、海外国籍の投稿者さんを採用するというのはかなり難しくなるのではないかと思います。早く行動に移したい気持ちはすごくわかりますが、準備もとても大切です。今後必要とされる人材になれるように今は自己投資をしてみるのも良いのではないでしょうか?まだまだこれからだと思いますので頑張ってくださいね!

質問2
私は移民に関することは全て自分で行いました。(アメリカへの留学経験や就業経験がありましたので、特に難しいことではありませんでした。)
書類に関しては、間違えの無いように正しい内容を記入するくらいでしょうか?英語力はもちろん必要です。必要書類は随時更新されるので、今はまだ準備の必要はないと思います。あえて挙げるとすれば、語学力だと思います。
式を挙げるのはレストランやホテル、または教会などで行えます。ここはリアルな話、資金次第だと思います。笑 
ただ、カナダに移民したいから結婚という考え方では、相手は見つからないと思います。
あくまで結婚は結果であり、移民するための手段ではないということを覚えておいたほうがいいですよ。
結婚を通しての移民プログラムはとても簡単です。語学力のテスト等も資格もありません。ですが、結婚相手とのコミュニケーションは英語になるかと思います。これは英語のテスト以上に難しいですよ!笑

まずは将来何をしたいのか自分と向き合って考えてみてはいかがでしょうか?
夢に向かって頑張っている人はとても魅力的な人間が多いです。そのなかで、結婚の相手も見つかるのではないでしょうか?
頑張ってくださいね!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 18:08:27

主は日本人? 日本語おかしいのは何故ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 22:52:02

日本人のフリしてるCとかKって◯意湧くわね。

Res.8 by from 無回答 2020/05/08 18:46:56

凄く行動力のある方だなと思いました。

仕事で永住権目指した方が良いと思いました。

理由は、恋愛はどうなるか誰もが分からないからです。


カナダ国籍または永住者の婚約者がいらして入籍まで日も近いなら話は別ですが、読んでいる限り貴方の気持ちばかりで相手への思いやりも主張もないから結婚する予定は現在はなく、未来の話をしているのかなと思いました。

例え、婚約者がいても本当にPR取得まで何があるか分かりません。

仕事で探した方が良い気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 12:23:01

結婚永住権という言い方はしないですが…
ファミリークラスのことですよね。

申請は自分でやりましたよ。
実際に今、結婚相手がいるのでしょうか?

詳しいことは、そういう人ができてから考えればいいのでは?

というのも、しょっちゅう申請のやり方が変わるので、今聞いてもあなたが結婚する頃には変わっている可能性もあるからです。

結婚相手がいるのであれば、その人といっしょに調べるといいですよ。
Res.10 by リンゴ from バンクーバー 2020/05/11 20:42:28

ファミリークラスで10年ほど前に移民しました。第三国で結婚して、カナダの永住権を申請しました。エージェントに頼もうと思いましたが、US$$4000と言われ自力でビサ申請しました。信頼の置けるカナダ人パートナーと忍耐力があれば自力で申請できると思うので頑張ってください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 16:19:05

私もコモンローでファミリークラスを申請しました。
一年間アパートを共同名義で借りて、写真を集め、自力で取りました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 16:34:06

相手は誰でもいいから結婚してもらって移民にして貰えばいいんです
偽装結婚などではなくお互い納得してればいいんです
一生連れ添うことはない、子供は作らない、親友みたいな関係の夫婦は多いです
互いに違う道を進む時にバツイチが気にならないことが前提ですが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 06:55:30

何度も結婚する人は記憶力の無いバカだ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 22:37:09

身近の誰でも良いから結婚しとけばいい。結婚なんてそんな難しく考えなくて良い。離婚歴なんて普通だし。優しい男なら話し合いができるはず。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 22:39:06

生活出来る程度のお金持ちで仕事してる人と結婚したいけどそういう人が日本人にいない現実
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 22:47:58

↑ 誰でもいいから結婚して、愛情を後から育てていけばいい
ワーホリで付き合って数ヶ月で結婚は珍しいことではない
自分は愛情と収入を後から上げて行きました
収入は嫁のためにもっとがんばらねばw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 09:59:23

したたかだね。

発展途上国の人がどんな手を使ってでも母国外に移住しようとするのはわかるけど、日本人みたいに豊かな国の人が大して好きでもなかった人と結婚して必死に移住しようとする意図がよくわからない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 12:29:52

真面目なジャパロリ専の白人が少なくなってきたらか
出会いがあったらすぐにモノにするのが常識
ブサイクが外国人と結婚で人生の逆転狙いだから
可哀想だと思って虐めないであげて!

外国人狙いの女は精神逝ってるのが大半だから
一般日本人男性にとって結婚相手としては対象外
風俗嬢と結婚したい男性がいないのと同じです
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network