jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10755
エキスプレスエントリーの職歴とJob Offer残存期間について
by 無回答 from 無回答 2020/04/17 23:22:15

FSWへの申請を検討(FSWの点数は67点以上あります)しておりますが、Express Entryへの申請タイミングによって点数が変わる事を相談したいと思っております。

2019年7月より2年間のジョブオファーを得て現在働いておりますが、
2020年の7月1日の当日であれば、1年間の職歴と1年間の雇用は確保できているのですが、
それ以降ではジョブオファーの有効残存期間は1年以下に減っていってしまいます。

2020年の7月以前だと1年の職歴がつかないため、440点程度、7月以降でも上記のため、ジョブオファーを更新してなければ440点程度になります。
2020年の7月1日の当日であれば1年間の職歴と1年間のジョブオファーで点数は490点弱に理論上はなるのですが、、、。

現在最低点はおよそ470点程度なので、このようなケースでは、
5月下旬からProfileを提出して待った場合に、
ジョブオファーを延長しないとエクスプレスエントリーは通らないでしょうか?
(FSWの点数は問題無いとして)

コロナの影響でジョブオファー更新が未知数のため、プロファイル提出用の書類準備にコストをかけるべきか悩んでいます。
PR申請に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 11:14:37

準備書類についてはケチらない方がいいです。
私はケチってしまい、それらの書類を出せば去年のうちに移民のチャンスはあったのに、今年の春には十分移民に進める予定でゆっくり進めていたらコロナに巻き込まれ、厳しくなってしまいました。
お金や時間が無駄になっても、もしものために準備された方が良いと思いますよ。

今現在離職されているのであれば、7月の時点で1年の職歴としては残念ながらカウントされないと思うので、その場合はジョブオファーを延長された方が良いと思います。
他のdrawでもカテゴリーが無くなったりしています。移民局もコロナだからという容赦は残念ながら今のところ無いと思われます。
頑張って下さい!
多くの人が同じ境遇だと思います。
私も諦めずにトライします!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 10:55:15

ありがとうございます!
確かに移民手続きは、制度も変わり易いですし、タイミングはすごく大事ですよね。

今は一応職はあるのですが、Profileを提出してから時間が経てば経つほど、職歴は加算されてくのですが、逆にJob Offerの残存期間が減ってしまいまして、、、。

お互い頑張りましょう!!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network