jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10751
SINが変更されている場合のCERBでの収入証明について
by まめ from 無回答 2020/04/10 15:07:21

2月に雇用され、3月中旬にレイオフとなりCERBを申請しようかと考えております。
現在のワークパーミットはPRの国内申請で1月に受け取ったもので、昨年10月までにワーホリ で使用していた$5000を超える収入のあるワークパーミットとは別(=SINが別)です。
申請時にSINの申告が必要とのことですが、私の場合今のワークパーミットでは条件を満たしていないからダメ、という考え方で合っていますでしょうか。同一人物の過去のsinも把握してくれると助かるのですが…。
ペナルティを考え適切に行動したいのですが、問い合わせ口も見つからないためもしご存知の方がおりましたらアドバイス頂けるとうれしいです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:20:32

過去のSINは新しいSINと紐付いています。最新のSINが現在のあなたのSINですので、それで申請したら良いですよ。心配なら、電話で確認してみて下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:23:20

SiN No変更、レベニューカナダで処理されてるはずです。
私はワークビザ時代 9スタートの9桁
移民後       7スタートの9桁
特に報告などした覚えもありません。
番号変わりましたがレベニューカナダのアカウント見ると滞在初年度からの記録
RRSPなどもちろん すべてT4 記録で残っています。
心配ならサービスカナダ等に一報入れてみるのよいでしょうが?
電話繋がらない、ですよね?
ごめん、答えになってないですが。 経験談。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 16:34:18

他の方がおっしゃってるように、繋がってます。
私は20年ほど前にワークビザで2-3年働いて、2年日本に居た後カナダに移民。そろそろ年金を把握しようと記録を見たところ最初のワークビザのときのCPP支払い記録も残ってました。

Res.4 by まめ from 無回答 2020/04/10 16:46:40

Res1.2.3さん
お早いお返事をありがとうございます!
CERBの窓口、ありましたか?2日かけて探しましたが見つからず、藁にもすがる思いでこちらにきました。
SINは繋がっているのですね!本当に安心しました。
この状況も相まって心ないコメントをされている方をいくつも見かけたので覚悟していましたが、皆さんお優しい対応を本当にありがとうございます。
Res.5 by J from 無回答 2020/04/11 09:00:17


素朴な疑問です。CERBは、100パーセントEI と認識されるのでしょうか?きっと働いてない人には出ないのでEIのカテゴリーだと思いますが。社会保障と認識されるのであれば、移民のカテゴリーによっては確認しておいたほうが良いのでは?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network