jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10750
LMIA保持者のEIまたはCERB申請について教えてください
by K from バンクーバー 2020/04/09 15:12:16

こんにちは。コロナウイルスで皆様も大変な状況にいるかと思います。

現在、Positive LMIAを保持しており、ワークパーミットをオンライン申請中です。本来は国境に行ってフラッグポーリングによりワークパーミットを取得しようかと思っていましたが、昨今のコロナの影響により国境は閉鎖されておりオンライン申請に切り替えました。

ワークのオンライン申請によりImplied Statusで滞在しておりますが、申請も数ヶ月下りないと予想され貯金が減る一方です。

LMIA保持している状況でEIまたはCERB申請出来るかどうかなどの情報をお持ちでしたらご教示頂けると幸いです。
(2月末にCoopを卒業しましたので、ご存知でしたら卒業した学生を対象としたベネフィットも教えて頂ければと思います。)

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 18:32:10

働いたことがないのならCERBが受け取れる対象ではないですよ




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/10 09:28:35

PRがすでに取れていたら生活保護を申請しましょう。

日本人のままだったら不可
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/24 21:22:02

LMIAがあってもまだワークビザを取得したわけではないですよね?たとえ、LMIAを保持していたとしてもワークビザが取れるとは限りません。(最終的には移民審査官が決めるので)今まで、カナダでの仕事をされていましたか?(ワーホリ含む)コロナの影響で解雇された場合、また給与からEIが差し引かれていてかつ条件を満たしていればEIの対象になります。また、過去12か月の間で$5000以上の収入があり、現在カナダに在住していればCERBの申請対象になります。学生についてのベネフイットはわかりませんので、政府のサイトを検索すればでてくるのではないでしょうか。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/26 10:02:24

EIやCERBの申請条件を見れば自分が当てはまるか一目瞭然!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network