jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
StudentからWorkへ
by ぎりぎり! from バンクーバー 2005/10/22 00:20:12

ビザの更新をするときはそれまでのビザが切れる前に申請すれば大丈夫だといいますよね。それでは学生ビザからワークに切り替える場合は何日前までに行えばいいのでしょうか?CICのHPも探してみたのですが、該当するところを見つけられませんでした。知っているかた、教えてもらえないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 08:41:22

ワークビザと言っているのはpost-secondaryのワークのことですか?本来、CICでは1ヶ月前と言われているみたいですが、友達はどのビザの延長の場合も、ビザがきれる1日前に郵便局の消印があればOKと言っていました。でも、心配ならば3週間前には出した方がいいかもしれないですね。  
Res.2 by ぎりぎり! from バンクーバー 2005/10/22 10:35:58

コメントありがとうございます。
このワークビザは一般のワークビザのことです。
学生からワークの切り替えだったので、どうなんだろう??と思ったのですが、この場合も1日前に消印があればいいのでしょうかね?  
Res.3 by from バンクーバー 2005/10/22 12:21:47

>1日前に消印があればいいのでしょうかね?

一般のワークビザの申請は、郵送ではなく、一度カナダ国外へ出るのでは?

HRDCのバリデーションをすでにお持ちだと仮定しての話です。
そのバリデーションやワークビザの申請書などの書類一式を持ってシアトルのカナダ大使館へ行き、面接等を受けて通れば、その場でビザの発行許可証(引換証)をもらえますので、ボーダーにてビザの発行となります。
書類の不備や面接に通らなかったりした場合は、その日のうちにはビザをもらうことが出来ません。

HRDCのバリデーションをお持ちでないとしたら、早くて2ヶ月くらいはかかるので、バリデーションの待機中にビザが切れるようであれば、観光ビザなどに切り替える必要があると思われます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 20:04:12

>一般のワークビザの申請は、郵送ではなく、一度カナダ国外へ出るのでは?
一度国外にでなければいけないんですか?初めて聞きました…

私の知り合いは日本人ではありませんが、
DTのイミグレーションに直接行って2つの会社からオファーが来たと話したところ、
何かの書類を書かされたあと、”2週間後ぐらいにビザが来るから”といわれたそうです。
どうゆうことなんでしょうか?

Res.5 by from 無回答 2005/10/24 08:06:02

私や私の周りでワークビザを取った人は、HRDCからのバリデーションにシアトルのカナダ大使館へ行くように指示されていたので、てっきりみんなそうなんだと思っていました。

カナダから出なくても良い場合もあるとは知りませんでした。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network