jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10748
PNPカテゴリー除外
by 無回答 from 無回答 2020/04/06 10:17:26

先日のdrawから20職種(BCPNPの申請者の中で1番多くの申請者がいた分野)が除外されたとのニュースがありました。

あと半年でワークビザが終わるので、3年ほど頑張ってやっと点数も届くところまできた矢先でした。
ここまできてdrawから外されてしまい正直絶望です。
今も一時解雇で、仕事に戻った後でもbcpnpにカテゴリーが復活するかどうかは経済情勢によるのでしょうか...
不透明すぎて、辛いです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 11:36:51

3年間も何やってたの?もたもたし過ぎじゃない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 14:20:08

私も同じです。Drawから外されただけでなく、ビザも切れてしまいます。
でも、Res.1さんのような意見はスルーしましょね。人にはそれぞれの環境と事情があるのです。
点数が足りないことをあきらめず、他に頼らず「自力で3年間がんばった」ことは誇りに思っていいと思います。
こんな時に人を馬鹿にすることしかできない人格の方の意見に気分を左右される必要はありません。
移民のために安易にカナディアンとの結婚を選択するよりはるかに尊い努力です。
尊敬します。
私も絶望と不透明の真っただ中ですが、命はあります。また道が開けるはず、そう思って今は耐えていきます。お互いに頑張りましょうね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 15:18:16

本当にその通りですね。
カテゴリーもたくさんあるので、カナダに来てから
3年目ぐらいでやっと移民に向けて進んでいける事の方が実際多いですし、1の方は何も知らないんでしょうね。
昔と今を履き違えてますね。
去年と今年でも点数は劇的に上がりましたし。

という私も、同じく狙っていたカテゴリーが除外
になりました。
不安でしんどい気持ちだけでも共有して前向きましょう!諦めなければなんとかなるはずです!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 15:47:35

たしかに3年あれば、BCITなどに入って勉強とスキルトレーニングができたら有利になるのだが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 16:04:50

ワークビザも難しくなるんでしょうかね?新規、延長の人はどうなるんだろう。
移民にしろ全てはコロナ次第ですが現状が変わるのを待ちましょう
応援しています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 16:43:57

皆さんが仰る通り、大丈夫です。今がダメでも帰ってくる機会は探せばあります。

私はワークで働いていて、自分の意思で帰国しましたが、4年後にまたカナダにワークで帰ってきて移民になりました。
諦めないことです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 17:47:29

私も同じ現状です。外されたカテゴリーを狙っていました。カナダ3年目です。本当に1の方は人を馬鹿にすることでしか満たされない可哀想な人なのでしょうね。
私のビザはまだ余裕があるのですか、いつカテゴリーが戻るのか、移民政策自体が変わってしまうのか…不安でいっぱいです。
情報共有しながら、希望を捨てずに頑張りましょう!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 19:35:22

この先4,5年は、高学歴、高スキルの人でもワークビザも移民も難しいでしょう。
医療関係者以外は、もうあきらめたほうがいいですね。
PNPでの申請基準があまりにも低すぎて簡単に申請できたので、申請者の質が低すぎるのが問題になってたのも関係してるかも。
政府からすれば、コロナのせいでカナダ人の失業率が過去最高まで高くなったのに、わざわざ低レベルの外国人を受け入れる必要がなくなったという事です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 20:02:20

Res.8

政府で働いている方か何かですか?
あなたはいつ何のカテゴリーで移民されたのですか?
低レベルと言いますが、最近はそこまで簡単ではないですよ。
数年前はカナダはもっと移民歓迎だったので、ハードルは確かに低かったですが。
一括りに話すのは辞めましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 20:41:08

精神科も忙しいんですかね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 21:27:58

現実問題として、運やタイミングが悪い人は移民にはなれない。
いくら文句言おうが、努力しようがそれはどうにもならないです。
縁がなかったということです。
そうじゃないと思いませんか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 22:03:09

トピ主です

励ましのレスをしてくれた方々本当にありがとうございます。
まだ諦めてないので、私も前向きにできる事探します。
確かに上の方がおっしゃるように運とタイミングは
あると思います。
ワークビザも運とタイミングですもんね。
自力での移民の場合は、その上努力も大きいと思いますが。
コロナなので、想定外でしたが世界的な事なので致し方ないと思って、仕切り直します!
皆さんの励ましで少し前向きになれました。
がんばります!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 02:25:32

このBC PNPのカテゴリー除外は今回初めてでしょうか?
結構頻繁に除外されたり戻ったりしていますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 12:53:33

今回除外になったカテゴリーはPNPで比較的新しく
登録されたカテゴリーの様なので、
登録されてからこういった理由で除外になったのは
初めての事だと思います。
bc州のPR申請プログラムなので多少の変更は都度あるかもしれませんが、ここまで一気に抜けたのは初めてです。
個人的には、ロックダウン解除と共にカテゴリーは戻されると思います。
一度今回のロックダウンで雇用の見直しやクローズする会社もあるので一度申請者を平等に戻すための措置な気がします。
除外になった職種は政府からの営業停止措置を受けているような職種が多いので...
1.2ヶ月程度様子を見ないとわかりませんが。
希望を捨てるにはまだ早いです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 13:57:05

>ロックダウン解除と共にカテゴリーは戻されると思います。

どんな自信を持ってそんな都合のいい持論展開してるわけ?
この先1.2ヶ月で何事もなかった状態に戻るとかマジ思ってるとか?
さすがELSSカテは脳の構造が違うな。3年かけてもPR取れない理由はそこだね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:22:17

BCPNP以外にも移民の方法はありますよね?
それも厳しいのかな?
コンサルタントの方と相談してみたら如何でしょう
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:32:58

家庭経済が厳しくなったから働いてなかった人が働き出すと思う
外国人がその職を奪ったら困るでしょ
ワークビザはもう当分降りないと思うね
もともとジャパレス程度の仕事で日本人でなければならない理由がなかった
移民権はどうだろう?申請して半年で移民になれるなら誰でも出来る底辺職のカテは外されて当然
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:36:15

> どんな自信を持ってそんな都合のいい持論展開してるわけ?
この先1.2ヶ月で何事もなかった状態に戻るとかマジ思ってるとか?

ちゃんと読んでますか??笑
1.2ヶ月様子を見ないとわからないと書いてるのに、
何事もなかった状態に戻るとか思ってるの話にまで膨らんでるんですが..え?笑
経済損失を戻すのに数年かかるのはみんな当たり前に知ってるでしょ。
実際コロナ後に移民は厳しくなるだろうと予想してましたが、PNP他カテ、CECの足切り点数はロックダウンの後に下がってますよ。
皆自国に帰る選択したり、競争が減ったのかも。
カテゴリーが戻るつもりで、努力する何がいけないんでしょう?どんな自信って誰も分からないし...
戻らないと思って諦めるのもいいけど、
努力してる人をわざわざこうやって偉そうに馬鹿にしてくる人
嫌いです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:37:48

バカホリ上がりのじゃぱれすウエイトレスごときが底辺救済ELSSカテ排除されたらカナディアンに股開く以外で移民になれる方法なんてあるの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:51:44

Res19さんはどのような方法で移民されたのですか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:52:37

はーい皆 レス19みたいな人無視してねー 
誰もこういう人達、構わなけばいいの!構って発言してるのは俺で最後で十分!

本当、人生って何が起こるか分からないって今回でつくづく感じてます。
目標や夢に向かって頑張る人は本当に尊敬します。
この手がダメだったら次はあの手でと、あきらめないで頑張ってください。俺も違う路線ですが、頑張っていきます。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 15:57:43

私は去年BCPNPの削除されたカテゴリで移民しましたが、コンサルタントさん曰く他にも申請方法があるって言ってました。ただPNPの方が1番早いと言ってましたが。
他にも移民の方法はあると思うんですけどどうだろう…。(結婚移民という意味じゃないですよ。)
プロの方に相談してみるのが1番早いと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 16:08:51

19だけど、投資移民ね。

お前ら肉体労働者は移民できたところで一生底辺暮らししか待ってないだろ?
もとより望み薄だったやつも今ならコロナのせいにできるから良かったな。海外で頑張る自分すげ〜とか自己マン陶酔してマウントとってた奴もなんとかメンツ保てて帰れると思えば気も楽になるだろ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 18:18:47

19みたいな人。いくらお金があって投資移民したとしても、こんな腐ったような心の持ち主では一生幸せになれない。いいや、俺はカナダで投資移民して金もあって幸せだし他の奴らとは違うんだって思ってるかもしれないけど、顔が見えない掲示板で暴言吐き、人を小馬鹿にしてる時点で精神衛生上幸せじゃない…可哀想な人。それだったら移民できなくて日本に帰っても、優しい心持って生きてける人の方がよっぽど幸せになれると思う。きっと19みたいな人は対面で会ったら人の目ばっか気にして何も言えない人。プライドばっか高いけどコンプレックスの塊。外面だけは良い。まわりには良い人って思われてる人かもしれないけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 19:03:01

19.23
親御さんのお金で、投資移民??
ぶっちゃけお金さえあれば1番簡単な方法。
簡単すぎて、人が来すぎて今は廃止された笑
自力で資産2億もあるような器じゃないですもんね。
自力だったら何かあって精神病んでるのかな、、
そんなにお金あるのにこんなに心が荒んでるなんて気の毒です。

24方の意見に完全に同意。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 19:22:17

私も24,25さんに同意ですー
ここは情報共有の場所です。
人を貶す場所じゃないです。

自力でビジネスをして億単位で稼いでいるような人はこんな平日の昼間から掲示板で顔の見えない相手に対してわざわざ暴言吐いたり、貶したりしないと思います。
見えない相手を見下す事でしか優越感を得られない可哀相な人。よっぽど、ストレスたまってるんでしょうね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 19:26:41

負け犬はいつまでもキャンキャン吠えながら一生奴隷生活送ってろwww

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 19:56:46

27さん、キャンキャン吠えてるのはアンタでしょ笑
奴隷だの負け犬だのって、、、
勝手にそう思うのは構いませんけど、その人たちに対して何でいちいち絡んでくるんですか?
私はあなたから見れば底辺かもしれないけど、カナダ生活は辛い事とかは少しあっても十分幸せです^ ^

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 20:25:31

14

>個人的には、ロックダウン解除と共にカテゴリーは戻されると思います。

そこまで自信持って発言してるんたから他の手やらとかもすでに調査済みなんたろうな?嘘でもハッタリでもいいから「情報共有」してやれよ、底辺が泣いて喜ぶぞーwww

言っておくがPR取得がゴールではない。そこからがお前ら負け犬の新たな奴隷生活の始まりだ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 00:40:18

除外になった10職種って何ですか?

サイトを見て載ってる職種は10もないし、よく分かりません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 00:52:42

ポイントはシェフとコックが外されたこと
ついでに国際結婚も外せばいいのに
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 01:15:24

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 07:17:20

14職種?でした。
教えてくださりありがとうございました!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 14:16:30

Techのdrawの点数も下がりましたね!!!
コロナがあったから逆に下がった気がします。

移民を締め出すならば点数は上がるはず。
皆そう思ってたけど実際下がってます。
自国に帰った人が沢山いるからかな。
ピンチはチャンスですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/10 10:42:46

国際結婚を外したら出生率が下がるのでは?
バンクーバーは特に移民の子どもが多いですから。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 10:27:14

Techは今後需要の期待ができる分野、ぜひ残って高収入貰い、がっつり税金収めてカナダに貢献してくれ。

Low-income ELSSは今後数年は完全不毛地帯、Low skills低収入のお前らに税金搾取されるなんてまっぴらごめんだ。無能はさっさと帰れ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 13:45:42

>>Low-income ELSSは今後数年は完全不毛地帯、Low skills低収入のお前らに税金搾取されるなんてまっぴらごめんだ。無能はさっさと帰れ。

またこの人だ。笑
本当に口も悪けりゃ頭も悪わるそう。
税金とか言ってる奴ほど政治に興味も理解もしてないくせに、言うよね笑

どうかこれからも、しつこくてネチっこくて不幸せな人生を歩んでいってください。
日本で逆に締め出された典型的なタイプの人。
夢もって移民して努力してきてる人と大違い。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/11 14:08:23


数ヵ月後には日本から負け惜しみ投稿してそうだねwww

そんなに暇ならそろそろ帰国準備でもしたら?

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network