jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10742
日本でのカナダ人と結婚について
by くま from 日本 2020/03/14 19:03:57

初めまして。
私は現在カナダ人の彼と結婚するために日本で婚姻届を出そうと考えております。
彼は現在カナダ在住で日本にくる予定でしたが、コロナの影響で来られそうにありません。
そこで質問ですが、婚姻要件具備証明書を日本の大使館等で取得必要かと思うのですが、代わりとなる書類をカナダで用意することは可能でしょうか。
必要書類を調べていても大使館で取得するとしか書いておらず、それができない場合の方法が分からなかったので、ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

Res.1 by あさ from 無回答 2020/03/14 19:32:36

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 13:25:05

しらねーよヤリマン
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 14:33:45

RES1,情報が古過ぎ、性格悪いんじゃないの?
こんな時に結婚なんてするわけないっしょ。
トピ主さんよ、あなたもうとっくに◯てられてるわ。
穴なんてカナダに腐る程あんだから。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 11:08:22

日本での婚姻届けの必要事項を市役所に聞いて、それをカナダ人に連絡して書類を集めてもらえばいいのでは。
それを日本で翻訳してもらって提出
日本で必要な印鑑の代わりにカナダでは領事館でサイン証明を発行してもらえる。
婚姻届けにはサインと、サイン証明が必要。

Res.5 by 里乃 from バンクーバー 2020/04/01 12:00:15

そんなのそいつに調べてもらえ。
てか、大使館で取得と大使館が言ってるのに馬鹿すぎ。それ以外って?笑
なんでコロナの影響で日本に来れないのかも疑問。
日本の方がよっぽど安全なのに。
カナダでは、今はほとんどの人が首、自宅待機。
あんたみたいなバカと結婚するような底辺カナダ人なら無職。
あっコロナ関係なく、もともと無職か 笑
日本に行く時間たっぷりなのに、なんで来ないか。あんたに会いたく無いから。それか航空券代さえ出せない貧乏?笑
そいつはやり捨てるつもりなのに、相手の知らないうちに勝手に婚姻届出すつもりか?笑
Res.6 by 里乃 from バンクーバー 2020/04/01 12:00:15

そんなのそいつに調べてもらえ。
てか、大使館で取得と大使館が言ってるのに馬鹿すぎ。それ以外って?笑
なんでコロナの影響で日本に来れないのかも疑問。
日本の方がよっぽど安全なのに。
カナダでは、今はほとんどの人が首、自宅待機。
あんたみたいなバカと結婚するような底辺カナダ人なら無職。
あっコロナ関係なく、もともと無職か 笑
日本に行く時間たっぷりなのに、なんで来ないか。あんたに会いたく無いから。それか航空券代さえ出せない貧乏?笑
そいつはやり捨てるつもりなのに、相手の知らないうちに勝手に婚姻届出すつもりか?笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 15:20:40

通りすがりだが、なぜみんなそんなに意地が悪い。困っているときはみんなだ助け合えばいいじゃないか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 21:17:21

Res2が実は、、、、

トピ主の彼氏です。

パートナーが協力的じゃないからトピ主がこんなとこで質問してんだろ?終わってんな。
そもそも彼氏でもパートナーでもなくトピ主の妄想アンド一方通行的感情なんでしょうね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:19:15

結婚要件具備証明書の代わりとなるのが、カナダでは、Marriage Certificateなのではないでしょうか。
それを申請できない人は、在日カナダ大使館で婚姻要件具備証明書を発行してもらい、婚姻届と一緒に日本の役所に提出するのだと思いますよ。

予定通り進まないのが人生だと思います。
遠距離は大変かと思いますが、結婚してからの長い人生で予定通り行かないことなんて沢山あると思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/04/03 16:30:19

追加です。
このサイトにNo. 10674で、ちなさんが同じ質問してました。手続き大変そうですが、可能みたいですよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network