jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10731
MSP申請 どれくらいかかりますか?
by あお from バンクーバー 2020/02/10 18:10:08

先日PRカードが郵送されてきました。
MSP申請をしたのですが、手元にMSPが
届くにはどれくらいかかるのでしょうか。

すでに申請してカードを受け取った方、
どれくらいで届いたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/11 07:56:34

MSPが有効になるのは申請して3か月の待期期間が終わった後です。
それまでは旅行保険に加入。
Res.2 by あお from バンクーバー 2020/02/11 10:28:04

Res1さん

ご回答ありがとうございます。
今入ってる旅行保険更新する期間が
わかりとても助かりました。

Res.3 by iccivili from Vancouver 2020/02/22 19:19:01

入国してから3ヶ月以上経っていれば、システムとか処理時間の都合(?)で最短が申請してから21日後ぐらいに発行されますよ。
正確にはバンクーバーに住み始めたその月プラス丸々2ヶ月が待ち時間です。
オンラインで申請したら反映自体は即されるので、次の日に電話で確認すればいいかと思います。

Res.4 by あお from バンクーバー 2020/02/22 20:35:32

icciviliさん

あと数週間でカナダに住み始めて1年になります。
2月初旬にMSP申請したので、早ければ来月中には届くのかもしれないですね。

現在の海外保険は1ヶ月単位で更新しようかと思います!
窓口で申請したので、いつ受理されたかも含めて、
週明けに電話で確認してみようかと思います。

ありがとうございました。


【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 10:10:08

私も窓口で受付してもらったときには「住み始めた日から3ヶ月」みたいなこと言われましたが、実際には窓口の人がわかってなかったのか、PRを取得した日から3ヶ月かかりました。
Res.6 by あお from バンクーバー 2020/02/25 16:43:36

Red.5さん

コメントありがとうございます。
3ヶ月掛かったんですね。。。

来るまで待つしかないけど、出来るだけ早くメディカル
ゲット出来ることを願うばかりです。
Res.7 by iccivili from 無回答 2020/02/29 17:45:37

なんどもすみません、そんなに住んでるのにMSP申請されてなかったんですか?
こちらは私が移民県保持していて、夫のPRを入国してから申請し、その支払いレシートを添付して3ヶ月でMSP出ましたよ。
HPよく読むと、全部の支払いとアプリケーションを申請した証拠があれば期限付きのMSPを発行してくれます。

10月末に入国し、12月初旬にPR申請、2月1日から適用されるMSPが2年間発行されてます。

ただ、電話でも人によって対応が全く違いますのでストレスでした。。
HPに書いてあるじゃない!と強気で頑張ってください。w
無事に早く出ることを祈ってます。海外保険勿体無いですもんねーー。




【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.8 by あお from バンクーバー 2020/02/29 20:40:25

icciviliさん

PRカードが手元に届いてからしかMSP申請出来ないと
聞いていました。なのでビジタービザを更新しつつ、
カナダに滞在して、ようやく2月初旬にPRカードが
届いてのでMSP申請したのです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network