jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10718
PR Card 更新 PRカードのコピーは送らなくていい?
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/11 23:49:03

英語と日本語のサイトを調べながらPRの更新を準備中です。
いくつかの日本語のサイトにPRカードの両面コピーを書類につけておくると
書かれてありましたが、CRAのガイドにはPRカードは新しいカードがくるまで手元に置いておくと
記載されていました。
どちらが正しいのでしょうか?

あと私のPRの期限が切れていたのに気づきました。その場合はオリジナルを書類と一緒に送らなければならないのでしょうか?それとも上と同じようにすればいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 01:35:21

>いくつかの日本語のサイトにPRカードの両面コピーを書類につけておくると
書かれてありましたが、CRAのガイドにはPRカードは新しいカードがくるまで手元に置いておくと
記載されていました。
>どちらが正しいのでしょうか?

↑これって、どちらが正しいという話ではなく、両方とも正しいのでは?
コピーという言葉は、本物ではなく、コピーを取ってその紙を送るという意味です。
ですから「PRカードの両面をコピーして、その紙を書類につけておく」そして「本物のPRカードは手元に置いておく」ということで、意味は通ると思うのですが。

>あと私のPRの期限が切れていたのに気づきました。その場合はオリジナルを書類と一緒に送らなければならないのでしょうか?

これはインストラクションに書いてあったように記憶しますが、PRカードが切れている場合はコピーではなく本物を送るのではないかと思います。
私が更新をしたのは2年前なので変わっているかもしれませんが、少なくとも私の時はそうでした。インストラクションに書いてあると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/13 16:10:25

CRAのガイドって何?
CIC のガイドを何度もゆっくり読み直しすれば理解できると思うけど。日本語のサイトの事はしらないけど、CICのサイトに書いてる事は必要。コピーをおくります。本物はおくりませんでした。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network