jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10716
申請書類の印刷について
by 無回答 from 日本 2019/12/26 21:06:18

かなり機械音痴な夫婦で、ビザアプリケーションフォームの印刷ができません(T_T)

webサイトからアプリケーションフォームのPDFをダウンロードし保存→adobeで開いて必要事項記入→印刷

家にプリンターがないのでUSBに入れてコンビニで印刷しようとするとPDFのアプリケーションフォームが表示されず「Please wait...」と書かれたPDFの表示になってしまいます。
同じくメールでスマホに送ってアプリ(セブンイレブンの)にアップロードして印刷しようととしてもダメでした。


このアプリケーションフォームはどう保存して印刷するのがいいんでしょうか?


プリントアウトすらできない機械音痴なので細かく教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/26 23:00:07

ダウンロード時にその表示が出ることはよく聞きますが、そうじゃなくて印刷時なら、コンビニのコピー機に対応してないのではないですか?

お知り合いどなたかのプリンターを借りてみるとか?
図書館のコピー機とか?
Res.2 by 無回答 from 日本 2019/12/27 00:03:37

USBに保存したり、スマホに送ったり、職場のパソコンとか、知り合いに送って…といろいろ印刷試したのですが、そもそもPDFを開いた時点で「Please wait」と表示されるんです。
ダウンロードして保存している自分のパソコンから以外PDFが開けない状態です。
Res.3 by 無回答 from 日本 2019/12/27 03:21:08

質問主です。

いろいろ調べて同じように表示される方がいるらしく、最新バージョンのacrobat reader dcかどうかチェック(最新でした)、ダウンロードし直したり…とするんですが、やっぱり他のパソコンへ送ったり、プリント用アプリにアップロードしたり、USBにコピーしたり等すると開けず、ダウンロードして書き込みした自分のパソコンからしかPDFを開くことができません。
(ちなみにwindows10です。)

そういうものなのでしょうか?
お店とかに持って行って直接パソコンから印刷してもらえばできるんですかね?(日本はコンビニで手軽にできちゃうので、カナダみたいに専門のプリント屋さんがあんまりないですが…)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/27 05:59:03

Adobeのサイトより↓
https://community.adobe.com/t5/acrobat-reader/pdf-won-t-display-please-wait/td-p/4788543

表示されるのが同じエラーであれば、
ここに書いてあるようにAdobe Readerで開けられるか試すか、
保存時にXFA PDFじゃない方式で保存するか、はやってみましたか?
(その後に修正できなくなるかもしれないので、新しいファイルを作って保存してください。)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/27 07:24:34

USBやメールで送ったりせずに、ご自身のパソコンから直接印刷するのは試されましたか?
Res.6 by aaa from バンクーバー 2019/12/27 16:25:30

staplesでパソコン借りて印刷する方が楽ですよ。USBさせるし、わからない時は店員さんが教えてくれます。もしくは図書館も
Res.7 by 無回答 from 日本 2019/12/27 19:02:11

今日本にいるんです(°_°)なかなか印刷屋さんなかなかない+この時期どこもお休みで…
Res.8 by 無回答 from 日本 2019/12/27 19:03:44

コンビニとか図書館では直接繋いでもできなかったので…
今度実家に帰ったら実家のプリンターでやってみます。
Res.9 by 無回答 from 日本 2019/12/27 19:04:53

ダウンロードして開くことはできるんです!印刷とかアップロードしたり、誰かに送ると開かないんです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/27 19:22:50

res 4でコメントした者ですが、
他のパソコンで開く際にAdobe Readerから開いていますか?
ファイルを直接クリックして開けようとしていませんか?

Res.11 by 無回答 from 日本 2019/12/27 19:34:45

Adobe使っています!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/12/27 19:50:25

私もスマホではPDF開けなかったですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/12/27 20:00:43

How to check PDF is created in LiveCycle Designer:
- Open a file in Acrobat/Reader. Click on File > Properties. Once you get the properties dialog box check, click on Description tab, check Application and PDF Producer.

↑これは確認してみましたか?(再びレス4です)
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network