jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10703
子供について
by rose from 日本 2019/11/22 02:27:01

ちょっと複雑な話ですが、、、

私の旦那(カナダ人)は私との結婚が初婚ですが、10歳の子が1人います。私との子ではなく、長くなるので省略しますが、円満に別れていて、日本で言う"認知"です。相手はその後結婚していて、旦那さんとの間にほかの子供もいて、こちら(旦那)養育費等は支払っていません。

日本ではなかなか理解しがたいかもしれませんが、双方で話はついていて、旦那の実子と他の兄弟(旦那とは血の繋がりない)たちも旦那や旦那の家族、なんなら私とも仲良く遊び行ったり、相手夫婦が用事あるときは預かったりしていて、クリスマスや誕生日にプレゼントは送るけど、普段の生活費や教育費などの援助はしていません。

で、現在私のビザの申請(国内)をしようとしているのですが、子供がいるかいないかでfinancial evaluationの金額が変わるので、こういう場合はどうなるのかな。と疑問に思っています。

相手の義理父が父親として育てているけど、カナダは戸籍制度じゃないので、こういう親子関係どうなっているのかよくわからず…

なかなかないケースだと思うのですが、わかる方いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/22 10:15:52

カナダのイミグレーションオフィサーに話すか
移民弁護士に話してみてください
ガーベッジの情報では正しい情報は出ません、ガーベッジインガーベッジアウト
Res.2 by rose from 日本 2019/11/23 04:30:38

そうですね、やっぱり専門の方に聞いてみるのが1番ですね!

ありがとうございます
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network