jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10702
韓国の無犯罪証明書
by from バンクーバー 2019/11/16 12:05:15

韓国に六ヶ月以上滞在していたことがあり、無犯罪証明書が必要です。大使館に行くと無犯罪証明書が二種類あると言われました。韓国人の友達は、韓国国内からでしか申請のできない証明書が必要だったと言っていたのですが、一年間留学していただけなのでバックグラウンドチェックと呼ばれる大使館で発行されるもので大丈夫でしょうか?検索してみると、ニュージーランドや、オーストラリアの永住権申請で韓国無犯罪証明書が必要だった方は、バックグラウンドチェックのみで大丈夫だったようです。もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/09 20:16:47

こんにちは〜。永住権の申請ですか?それだと韓国内で発行される실효형 포함の物が必要です。これ本当に韓国籍の人も苦労されてる書類なので。。韓国に頼める人がいれば委任状を書いて警察庁回って貰うように頼むしかないと思います。厳しいところだと持ち出し不可の書類だからと見せてくれるだけの所もあります。オンラインなのでとりあえず貰う事ができたらスキャンしてメールで送って貰えばいいと思います。私はリジェクトに1度なってホントにうんざりしました。。(´・ω・`)頑張ってください!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network