jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10701
NOCリスト
by 無回答 from 無回答 2019/11/15 12:42:52

NOCリストで区分されているBに当たる職種2つに日本で6年以上の経験があります。ただ、どちらもカナダではそれぞれカレッジに行かなければ働けない職種のようなのですが、その場合でもポイントとして加算されるのでしょうか?移民申請後にカレッジに行って資格取ってその職業で働いてね、というニュアンスでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 14:20:20


電気関係は技術学校2年ぐらいと見習い、配管工とシェフは見習いと短期の授業だと思いますが州に由り違うと思います。

定住をカナダ若しくは其々の州が必要としている人口2〜5万ぐらいの過疎地域を目標にすればより良い結果が生まれると思います。勿論車の運転も必要です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 21:51:24

NOCリストにのってる職務内容の詳細が自分が働いていた内容とマッチしていれば職歴のポイントに加算できると思いますよ。移民申請が通った後はなんの職業で働こうが自由です。申請した過去の職歴と同じ職業で働かなきゃいけないってことはないはずです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 13:08:19

ありがとうございました!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network