jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.107
個人移民申請書類−家族写真について
by カメラ from バンクーバー 2005/04/15 08:00:25

はじめまして。
移民申請書類の準備をしているのですが、申請用紙の"Details of Family Members"の欄に家族の写真を貼るようになっていますよね? ここはやはり必須なのでしょうか……(書いてあるんだから当たり前、というお返事が当然かと思いますが)。
日本にいる両親や兄弟に写真を撮って送ってくれというのがためらわれるので(一人は病院生活)。

申請書類、その他の説明書きを読みましたが写真免除とはどこにもかいてありませんでした。だめもとで皆さんに確認したいと思っています。よろしくお願いいたします。

Res.1 by PNP申請中 from  2005/04/15 09:01:58

扶養家族としてあなたと同時に移民の申請をする家族のみ記入すると思います。(もちろん写真も)。そうでない家族は別のAdditional Family Informationという用紙に記します。(写真は不要)。  
Res.2 by Tetsu from バンクーバー 2005/04/16 00:35:11

私も現在書類を提出する準備をしているものです。家族の写真の件ですが、IMM0008の書類の2ページ目に家族の詳細を書くところがありますよね。そこでWILL ACCOMPANY TO CANADA?という項目があるということは、とりあえず全員を書いてYES OR NOで答える必要があるのではと思っていました。これは間違いでしょうか?

Res.3 by けい from 日本 2005/04/16 01:40:36

Res.1のPNP申請中さんのおっしゃるとおり、移民申請でいう「family」とは、配偶者、パートナー、扶養義務のある子供だけです(ガイドの「How to Complete the Forms」の「Family members include your: 」以下を参照してください )。親兄弟姉妹は家族ではないので、Additional Family Informationに情報を書く以外は記載も写真も必要ありません。  
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2005/04/16 07:24:36

レス1さん&3さん、アドバイスをどうもありがとうございました! 親兄弟はこの場合の"Family member"に含まれないのですね。ほっとしました。"must include 〜〜"の箇所を「(親兄弟は当然こと)〜〜〜を含む」と勝手に解釈していました。お恥ずかしいです。

レス2さんも一緒に問題が解決してよかったですね。

ご親切に感謝します!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network