jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10689
ファミリークラス申請時の滞在場所について教えてください
by 無回答 from 無回答 2019/10/15 02:46:13

初めまして。
ファミリークラス申請について教えて下さい。
来月11月にカナディアンの彼と結婚します。
現在私は日本在住、彼はバンクーバー在住です。
彼が日本に来て籍を入れることになっており、彼が帰国後ファミリークラスの申請をしてくれることになっています。
そこで、私は出来るだけ早くバンクーバーで結婚生活を始めたいと思っているのですが、長期滞在ができるようなるのはPRカードが届く約1年後からということになるのでしょうか??
etaで6ヶ月前倒しで滞在も可能かなと思ったのですが、申請が順調に進まなかった場合や入国時に6ヶ月の滞在を許されなかった場合を考えると不安に思いました。
無知ですみません。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by S from バンクーバー 2019/10/15 18:46:03

観光ビザで入ってファミリークラス国内申請でできますよ!その場合日本でできる限り必要書類を揃えた方がいいと思います。
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/spouse.asp#country
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 20:23:01

日本からの国外申請にされるんですか?

なるべく早く同居したいのであれば、あなたがeTAでVisiterとしてカナダ入国して国内申請にすればそのままカナダに滞在できます。
OWP不要であればカナダからの国外申請でも良いですし。
Res.3 by 無回答 from 日本 2019/10/16 04:52:45

S様

ご返信ありがとうございます。
しっかりと書類して行きます!
ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 日本 2019/10/16 04:55:30

無回答様

ご返信ありがとうございます。
ビジターで入国すればそのまま滞在できるのですね!
ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network