jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10670
国内申請アカウントリンクに関して
by kai from トロント 2019/07/24 09:25:15

現在、PRビザの国内申請中のものです。
6月11日に書類提出
7月18日、CICより夫宛にemailが届きました
その後、アカウントを作成しリンクさせようと試みたのですが、リンクできません。
入力情報は何度も確認し、間違いありません。
電話をし確認したのですが、おそらくまだ情報が反映されていないと言われました。
みなさんはemailを受け取ってから、どれぐらいでリンクできましたか。
また、どのように対応したか等の情報を共有して頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 13:32:02

AORを受け取り、すぐにリンクできました。

1番よくあるミスとして
Number of family membersは最低でも2です。
スポンサー+申請者(+子ども)となります。

それでもダメならこの方の説明が役に立つと思います!
https://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/threads/how-to-link-an-application-to-cic-account-step-by-step-instruction.619724/
Res.2 by Anne from ビクトリア 2019/07/29 17:20:45

はじめまして。AORおめでとうございます。
私はAORを受け取ったあと確かに4日ほどはリンクできなかったです。(情報が反映されておらず)
ほかの方が仰ったようにアプリカントの人数はもしdependantがいなければ2です。いらっしゃればその分プラスです。
もしうまくリンク出来ない場合
1)アプリカントナンバーと名前、
アプリカント数=2
もしくは
2)アプリカントナンバーとパスポート情報、出生地は入力せず、アプリカント数=2
の方法で試してみて下さい。うまくいくかわからないですが、私は上記方法を勧められ試したところリンクさせることが出来ました。
中には何度やっても結局リンクできないままの方もいらっしゃいますので、もし万が一リンク出来ない場合はECASで情報を見ることもできます。
とはいえやはりGCKEYが見れた方が便利なのでうまくリンクできるといいですね!

Res.3 by kai from トロント 2019/08/05 07:42:24

みなさんご親切に情報を教えていただき、ありがとうございました。
2回CICにも電話し、サポートして頂きました。
結局、CICの方と入力情報が一致しているか確認しましたが、情報は全て合っていました。念のため、CICの方が情報を再度アップデートしてくださいました。さらに、夫に送られたUCIの番号は使用せずにというアドバイスもあり、ようやくリンクができました。夫と私のUCI番号は違うんですね。情報不足でした。

本当に情報を共有してくださり、ありがとうございました。

みなさんの申請もスムーズに進むことを祈っております。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network