jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10667
Police certificateが来ません
by ai from 無回答 2019/07/03 13:59:14

PR申請のために5月の初めに警察証明の発行申請を領事館でしたのですが、2ヶ月経ってもまだ届きません。
警察証明の申請から取得まで2、3ヶ月かかるというのは知ってるのですが、ネットでブログなど見てると2ヶ月経たずに届いている人が多いようなので、自分のが本当に届くのかだんだん不安になって来てました。カナダから警察証明を取得した皆さんはどのくらいで届きましたか?

また、警察証明の有効期限は3ヶ月なのに、このまま3ヶ月過ぎてもこなかったら再申請しなければいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/03 18:02:42

領事館に申請してから3ヶ月ではなく、警察本部が発行してから3ヶ月ですよね?

私は日本で自分で申請したのですが、発行日は申請日の3日後(土日除いて)でした。
受け取りは2週間後なのに。
犯罪経歴証明書には、発行日のみ記載があり、申請日は書かれていませんよ。

早く届きますように!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 00:20:20


こんにちは

私はバンクーバーの領事館で
4月15日警察証明を申請して
6月26日書類が到着したと連絡が来ました。
開けられないのでわかりませんが、
封筒の表に日付がJun 3 2019と入っており
多分これが発行日だと思われます。

わたしも申請からぴったり2ヶ月過ぎたあたりから
領事館に問い合わせようか考えていた矢先に到着の連絡が来ました。

同じスピードならもうあと2週間程で連絡が来るはずです!

Res.3 by ai from 無回答 2019/07/04 18:54:52

お返事くれたお二方、どうもありがとうございました。

証明書が発行されてから3ヶ月が有効期間ならそこまで心配ないですね。教えてくれてありがとうございました。そして届くまでにあと2週間くらいかかるかもしれないのですね。なんだか、ついつい気持ちが焦って不安になってしまって…でももう少し気長に待ってみます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 20:31:22

領事館で申請する際に言われてると思いますが、同一理由での警察証明の再発行はできません。
なので、とりあえず取得したものを提出。
もし再提出になった場合は、governmentからの再提出依頼のレターをもって、再発行の依頼をしなくてはいけないそうです。

ただ、日本の場合 有効期限3ヶ月とか聞きますが、
IRCCのサイトでは、たいてい1年くらい大丈夫 みたいな表記があったので、大幅な期限切れでないなら、期限についてはそんなに気にしなくてもいいのかなーと勝手に思っています。
実際、届いた時には期限が切れていたという友人がいますが、再提出にはなってないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 23:13:17

犯罪経歴証明書には封筒と中身共に発行日しか書かれていなくて、有効期限は書いてなかったですよ!
提出リクエストがあった時に、開封してアップロードしたので中も見ました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network