jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10666
日本から渡加前に日本で取得するべき書類
by 無回答 from 無回答 2019/06/24 23:58:13

今年の2月に日本から申請をしてPR取得したものです。

ランディング後に仕事の都合で日本に戻ってきておりまだ本格的に移民が完了していない段階です。

夏には引越しをする予定なのですが、日本で海外転居手続きをする前に日本で取得するべき書類などはありますでしょうか?

担当してくれた移民弁護士(日本人ではありません)に聞くと日本での運転無事故無違反照明は保険加入の際に安くなる可能性があると言われ取得しました。

他にも日本で取得しておくと現地での生活を始めるにあたって役立つものなどがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/25 06:49:46

謄本、謄本付表、いろんな免許(必要になったときに翻訳)、引っ越し荷物のリスト(値段をつけて)、大切な写真など、無事故証明は保険屋から(英文で)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/29 15:39:33

横から失礼!
ひとつ気になったのですが、ランディング後に日本に帰国されたとのことで、PRカード受け取ってから日本に帰国されましたか?
もし、手元にないようでしたら、トラベルカードの作成が必要だったと思います。カナダに戻る際に、PRカードがないとKIOSKから入国できないので、移民審査官の方を通らないといけないのと、PRカードやトラベルカードがないと入国を拒否されることがあると聞いたことがあります。(もしくは時間がかかると。。。)
もし、PRカードをすでに受け取っておられるのでしたら、余計なことで失礼しました。

日本で取得しておかないといけない書類は特になかったです。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network