jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10665
ワーホリ→BC PNPについて教えてください
by Minako from バンクーバー 2019/06/19 08:07:43

ワーホリからのBC PNPで現在invitation待ちの段階です。前回の抽選ではポイントがやや足りず、
オープンワークパーミットで数ヶ月粘る方法を取ろくか、と雇用主と相談中です。
そこで雇用主から質問されたのですが、もしオープンワークパーミットを申請しなかった場合でワーキングホリデービザが切れた翌日などに抽選日がある場合、そこでinvitationが届いたら手続きは続行できるのでしょうか?
コリアンの同僚はラッキーだったらできる、と言っていたのですが、私としてはワーホリビザが切れた時点で抽選のプールからは抜かれるのでは??と思っておりよくわかりません。
ご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 09:59:46

ちゃんと自分で調べるか コンサルタント等に確認した方がいいと思いますが、

申請するカテゴリーによると思います。
あとは、その時働いてるかどうかでポイント変わりませんでしたっけ?

ITAは来るかもしれませんが、その後申請した際に、不備があればrejectされるだけかと。

また、オープンワークはどのように取得する予定ですか?
雇用主がスポンサーしてくれるワークのことでしょうか?
今の状況がわかりませんが、それによってもいろいろ変わってくるかと思います。

あとワーホリビザが切れたら、合法的にはカナダに滞在できなくなるので、そこも考えた方がいいかと思います。

あくまでご参考まで。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 07:49:23

どうやってオープンワークパーミットを取る気なんでしょうか?
そんなに簡単に申請してとれるものじゃないですよ。ワーホリとかポスグラがないなら無理です。

そういうの分かっていないなら、弁護士やビザコンサルを雇った方がいいですよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/20 10:24:35

一番手っ取り早いのがいい男を見つけること、その前にいい女になりましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 20:22:56

↑きちんとしたイイ女は、男を狙ってファミリークラスでPR取ったりしません。マトモでイイ男も、外国から短期間で来ていて、ほいほいついてくるような女を選びません。

需要(カナダで相手に恵まれずアジア人狙い)と供給(永住したいからカナダ人とあらばホイホイついていく)があって成り立っているのがほとんどですよ。

出会い系アプリかランゲージ・エクスチェンジがほとんど。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/21 07:16:37

それはあなたのステレオタイプ
私の知人は給料の高いビルダーの男と知り合いになり現在子供二人、自分たちで建てた新居に住んでいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 11:02:18

そもそも手っ取り早いからって永住権狙いで、男をあさってる女って時点で、まっとうな性格でないことは明らかですね。そういうことやる人が実際多いし、2みたいな発言する人も多いからこそ、悲しいけれど結婚移民に対するステレオタイプが出来上がっていってるんだと思います。

質問者は働いてPRとろうとしてるのに、いい女になって男を探せとか、最低な発言としか思えませんが、実際そういうこという人や、実行に移す日本人女性ばっかりでがっかりです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 18:29:21

いい女 いい男 マトモ まっとうな性格 がっかり
みなさん何様のつもりでそれぞれ結婚移民する人の背景も知らず決めつけのように語ってるのか知りませんが、
とっても日本人らしいと感じました。
かぶれてない!いいですね〜
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network