jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10658
戸籍謄本(出生証明・婚姻証明)全部で何通?
by スポンサー from 無回答 2019/06/06 01:27:36

初めまして。

当方カナダ移民で、日本人の夫と子供をスポンサーする書類を集めているところです。

ご自身で申請された方で無事に通った方、ご意見をいただきたいです!

出生証明や婚姻証明、子の親が私たち二人であることの証明など、日本だとすべてが戸籍謄本からの翻訳になりますが、同じ謄本をセクション(?)毎に何枚もつけられましたか?例えばIdentity documentsに必要な出生証明、civil status documentsに婚姻証明など、ドキュメントチェックリストに記載されている枚数全て提出されましたか?
それともcountry specific requirementsとして戸籍謄本と改正原戸籍が必要ですのでそこに証明されていますと各セクションに手書きで記入された方もいらっしゃいますか?(その場合、どこのセクションを謄本内のどこで示している等、マーカーでの色分けやメモなどつけられましたか?)

ドキュメントチェックリストの最初から最後までを合計すると、(家族構成などにも寄りますが)5枚前後の全く同じ戸籍謄本が必要になりそうなので、1人の審査員に全部目を通してもらうとしたら割とうざいなーと思いまして。笑 ですが逆にドキュメントチェックリストのセクション毎に別の人や場所で審査したり保管したりするのであれば戸籍謄本と改正原戸籍一通ずつだと書類不足で追加申請がくるのではと不安です。

わかりにくい文章で申し訳ございません。読んで頂いて感謝致します。

皆様が提出された形を是非お聞かせください!!

(国内の方は恐らく領事館で謄本2枚から出生証明と婚姻証明、別々に出されてますよね。)

ありがとうございます!!!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network