jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10657
国内申請中の過ごし方について教えてください。
by Y from トロント 2019/06/05 12:07:19

私は今月国内申請をしたばかりの者です。OWPが降りるまで当たり前ですがまだ働くこともできず日本に一時帰国するわけにも行かず、外出すると少しでもお金を必ず使ってしまうのでだんだん引きこもりのような生活になっています。家では一人なので申請中プロセスがスムーズにいくのかなど色々考えてしまいます。
私と同じ状況の方または過去に同じ状況だった方などにお聞きしたいのですが、申請中空いてる時間はなにされていますか?または何されて過ごされていましたか?

Res.1 by Rogue from バンクーバー 2019/06/05 12:24:16

Yさん

申請、おめでとうございます!
わたしは去年、国内申請して、今インタビュー待ちです。

実際、わたしは完全なる引きこもりでした!笑
ほんと、外に出たらお金使うし、でも家にいたらこのことばっかり考えて鬱になるし。
もう大変でしたよ。笑

わたしは、ウォーキング行ったり、ランニング行ったり、とお金のかからないことを外でしたり、Netflixでドラマ見たり、映画見たり、と多少お金はかかるけど楽しいこともしてました。

ワークおりるまで働けなくてしんどいのも、痛いように分かります!が、待つ以外何もできないです。
2019年の国内申請組はだいぶ早く色々と動いてるみたいです。
さらに、トロントはバンクーバーよりも手続きが早いみたいなので、あんまり考えすぎずに、気楽に気長に待ちましょう!

誰もが通る道です。わたしもそうでした。
しんどいし、長いし、嫌になるけど、来年には永住権持って笑ってますよ。

ファイトです!!
Res.2 by 無回答 from 日本 2019/06/05 19:34:33

私たち夫婦はまだ申請していませんが、来年カナダに戻り申請する予定です。
彼も私のOWP降りるまでの期間をとっても心配していて、ただでさえ予定がない日が苦手、仕事大好きな私なので、どうしようと考え中です。しかも彼の実家(かなり田舎)なので、都会出身でカラオケやショッピングなどで休日を過ごしてきた私には不安です。
ガーデニングなどお手伝いしたり、彼のママが子供大好きな私のためにベビーシッターのお手伝い必要としている家庭を探してくれるとのことですが、自分だけでも楽しめることも見つけなきゃなと思いアクセサリー作り、編み物、絵を描くなどなど模索中です。
カナダ人のように公園でそういった趣味をやるのも引きこもりにならなくていいかもしれませんね!日本ではやらないような趣味見つけて楽しんでください(^^)

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 19:53:41

私は英語が苦手だったのでずっと勉強に当てました。また特に特別な経歴もないのでとりあえずサーバーの資格を取ったりもしましたね。大学受験の時より英語の勉強をしてたと思います(笑)
あとは料理や散歩、映画はあまり観ないのでyoutubeで動画を観たりエクササイズどうがをみたりです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 00:52:20

お気持ちとっても共感します。

カナダにビジターで滞在していて、国内申請する予定でした。
ですが、無職なのがストレスすぎて、OWPまでさらに2,3ヶ月なんてとても耐えられず、日本に帰り国外申請にしました。
夫と一緒に暮らせないのはとてもさみしいけど、無職かつさらにPR取得まで待つのにさらにイライラしてケンカが絶えないのが目に見えたので。。

夫には、お金渡すからお願いだからスーパー以外どこか出かけて、と懇願されたり笑
でも出かければお金を使わないといけないし、引きこもりも辛いし。
知り合いのベビーシッターの話もありましたが、違法就労になっても困るので断りました。

私は、料理やお菓子・パン作り、図書館で日本の小説借りてきたり、ネット・海外ドラマを見る日々でした。

早くOWPもらえるといいですね!
なるべくストレス溜められないよう、気分転換もできますように。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by Y from トロント 2019/06/07 12:27:13

お返事ありがとうございます。私もずっと仕事してきて休日ですら家にいたくなかった人間なので正直家にいるのはとても辛いです。
本当に今は待つことしかできないのでその間に習い事などこの機会に新しいことをやってみようと思います。飽き性なので色々続くか分かりませんが 笑
最近暖かくなってきたのでお散歩などいいですね!これからもお互い頑張りましょうね^^
Res.6 by Y from トロント 2019/06/07 13:03:42

Rouge 様

お返事ありがとうございます。

そしてインタビュー待ちとのこと、おめでとうございます!!
永住権までもうすぐですね!!^^

やはり私も引きこもりでストレスが溜まると彼に八つ当たりをしてしまい結局毎回喧嘩になってしまったり、一人で家にいると、時々ふと自分は世界から置いてけぼりにされてしまっている(←大袈裟)ような感覚になってしまい寂しくなってしまうのです。

待つこと以外何もできないとのこと、本当にそう思いました。きっと自分と同じような気持ちの方もいる、一人じゃないと思うと肩の力がだいぶ抜けました。お金は多少かかってしまっても楽しく生きないとですね!最近が暖かくなってきたのでお散歩でもしてあまりネガティブにならないようにして気長に待ってみようと思います。

ありがとうございました!

Res.7 by Y from トロント 2019/06/07 13:09:36

お返事ありがとうございます!

まさに私も同じことをしています!今になってはネットがない生活なんて考えられないです!
私はこれといった趣味を持ってないので、趣味など没頭できる方が羨ましいです。

ぼーっとして一日が終わるのが嫌なので色々新しいことに触っていきたいなと思います!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 21:55:26

お気持ちわかります。
私は友達もいないし、趣味もなく、旦那は仕事で帰りが遅い。
料理は好きでなかったので、ほぼ一日中、毎日掃除をしていたら、OCDっぽくなってしまって、ある日の夜中に、旦那の引き出しだけ、私が片付けられない所のグチャグチャ加減にイライラして、引き出しをふとんの上でひっくり返し、”今すぐに、片付けてー!!”と言った時には、
これでは、私もさすがにイカンと思い、色々な教会の無料英会話教室へ行っていました。やはり、出費は抑えたかったので。。。週間3日くらいで。だいたいが午前中で、主婦が多く友達も出来ました。
時間が決まっていれば、家でダラダラしないで出かけられるし、一度出てしまえば、買い物や散歩をしていました。
私は自分で家で出来る趣味や、この時間からジムに行こうとか決めても、やっぱりイイやっと簡単に気がかわって怠けてしまうタイプだったので、何かスケジュールで管理されて動いている方が楽でした。
何かいい方法が見つかるといいですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network