jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10655
apply PR 顔写真について
by from 無回答 2019/06/03 06:01:09

カナダ永住権申請にあたり日本から必要なものを集めてカナダにいき国内申請を予定しております。
必要書類の顔写真についてですが日本で取得された方にお聞きしたいです。
カメラ屋さんなど専門の撮影場所で撮影されましたか?
また、その際、撮影日や撮影場所などわかるように記入したりわかるようにされましたか?

その他の方法で取得された方いましたら参考に教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!!





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/03 17:22:35

ちゃんとチェックリスト読んだ方が良いですよ。写真がどのように必要なのか全て書いてあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/03 18:59:51

Shoppersでは15分で証明写真作ってもらえますし(安くはないですが)、
カナダ国内の方が「PR申請用」というだけで簡単にできますよ。

日本で一般的なサイズではないので、日本でされた方が余白のサイズ違いで撮り直しになったともここの掲示板で見ました。

政府サイトにPR用写真について書いてありますが、自分で撮っていいとは書いてませんよ。
写真まで準備していくメリットはなんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/03 20:20:30

日本でも、写真屋さん(私は街の小さな写真屋さんでしたがデータがありました)によってはカナダビザ用のデータがありますし、サイトからサイズが書かれた紙を持って行って、自分でお店の人に説明すれば調整して撮影してくれますよ。もちろん、記載の通り、裏面にはお店の住所や名称等詳細を記入してもらいましたが。私はカナダでも日本でも写真を用意する必要がありましたが、日本で撮影のものでも問題なかったです。でも、みなさんがおっしゃるように、カナダに来るならこちらに来てからロンドンドラックス等でその場ですぐに撮影してもらえるので簡単では?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/04 11:24:20

撮った場所や日時を記載しなくてはいけないなどといった詳細は書いてありませんでした。だからここで聞いたのです。わざわざコメントありがとうございます。ですが見ればいいといったコメントはなんの役にもたたないので。。(またわからなかったからコメントしてるのであって)
Res.5 by from 無回答 2019/06/04 11:27:10

Res2様
ご返答ありがとうございます。
日本にしばらくいるので集められるものは今のうちに集めておいてカナダについたらすぐに申請できるようにするのが1番時間も無駄にしないし良いかなと思い日本でと考えておりましが、カナダでもすぐに撮影しゲットできるのですね!ちょっとカナダで撮る方法も調べてみたいと思います!!
ありがとうございます^^
Res.6 by from 無回答 2019/06/04 11:28:22

Res3様
ご返答ありがとうございます!
そうなのですね!地元で撮影しているところを探すのと、またカナダ国内でのゲット方法も調べてまた考えてみたいと思います^^
ありがとうございました!!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/04 12:43:21

今日ロンドラで撮影してきました。
shoppersで$12.99と書いてるのは見たことがあったのですが、ロンドラの方が行きやすかったので。

撮影含め2分ほどで できました。
PR用だと伝えると慣れた様子で撮影し、何も言わなくても店名、住所、撮影日もスタンプしてくれました。
金額は$14.99で、tax込み$16.79支払いました。

私も政府サイトを確認して、写真についての詳細を調べました。記載ありますよ。
勝手にトピ主さんはファミリークラスなのかなと推測してますが、申請クラスはなんですか?
それによって、もしかしたら違うのかもしれませんが…
ちなみに私はPNクラスです。



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/04 12:50:15

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/04 15:41:59

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/new-immigrants/pr-card/apply-renew-replace/photo.html

証明写真の裏に情報記載しないといけない、と書いてありますよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network