jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1065
興味深いですこの問題。
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 18:01:20

私達の(移民したい人たち)の邪魔をしている人たちがいっっぱいです。イライラさせてくれます。いい加減なワーホリ達!!

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=3646&resid=0&ntopic=1&cat=0

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2005/10/19 20:18:22

リンクしてあるトビを読んだのですが、とび主さんが言っているいい加減なワーホリ達という点が良く分かりません。リンクトビのレスを読んだ限りでは、別にワーホリの人達が移民をしたい人達の邪魔をしているようには思えないのですが。ワーホリではなくて、一部の日本人もしくは他の国の人々の行為によって、移民がしづらくなると言うなら話は別ですが。こう思ったのは私だけでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 22:13:43

不法就労の事を言いたいのなら、ワーホリは労働できるビザを持っているからトピ主さんの勘違いだと思う。
一部の留学生とかワーホリを終えて観光ビザに切り替えた人の事を言いたいんでしょ。ワーホリはいい加減じゃないっすよ〜
 
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/19 23:50:19

ごめんなさい。間違いました。ワーホリ後の観光ビザに切り替えた人達です。私の言いたかったのは、、、、。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 23:54:48

最近、勘違いした愚痴が多いね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 02:03:15

移民申請中の者です。あくまでアンダーで働くのは違法だと言うことを前提に書きますが、彼らがいい加減だとは思いませんし、仕事を見つける邪魔をしてるとも思いません。
トピ主さんは主にレストラン関係のことについて話していると思うのですが、雇用者もビザなしで雇うことにはリスクがあるし、いつ辞めるか分らない人たちを雇うのは、彼らが良く働くからではないでしょうか?もちろん安い賃金で雇っている場合や例外はあるとは思いますが...
こういう違法って世界中にあることで、日本だってそうですよね。移民者の全てが仕事が出来る人間ではないですから、仕事が出来ない人って沢山居ます。雇用者だったら仕事の出来ない人材はいらないですよね。
自分が働きたいのなら彼らより一生懸命仕事をすればいいんだし、雇う側だってリスクがあるより、働けるビザのある仕事の出来る人材が欲しいに決まってると思います。
個人的には、こういったトピを立てる前に、自分自身が彼らに負けない人材になればいいことだけだと思うのですが。
念を押しておきますが、私は違法労働を賛成しているわけではありません。法律は守るべきだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 12:02:47

up  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 12:42:32

   
Res.8   from    

*** 削除 ***
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network