jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10646
ファミリークラスでPR申請中のOWPについて
by t from バンクーバー 2019/05/13 18:42:31

ワーホリで入国し、OWPが切れる前にPR申請をしました。OWPも同時に申請しましたが、最初のパーミットがもうすぐ切れてしまいます。次のOWP が届くまで、implied status として働くことは可能ですか?

仕事場に伝えないといけないため、早めに解答がほしいです!よろしくお願いします!!

Res.1 by Anne from ビクトリア 2019/05/20 07:53:27

基本的にPR申請書類を既に出しているならimplied statusで働き続けれるはずです。以前まではグレーゾーンだったのですが、数ヶ月前CICがOKだと、Twitterかweb pageで言っていました。実際私の友人も複数名implied statusで働いていました。
ただ、100%絶対とは言えないので、念の為CIC webを確認された方が良いかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/20 08:39:45

>mplied statusで働き続けれるはずです。

申請を却下されたらどうなるんだろう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/20 08:44:16

却下されたら却下されたという通知を受け取った時点で辞めなければいけません。通知にはただちに出国もしくはそれ相応の手続きをするようにと書かれているはずです。

承認にしろ却下にしろ、その答えを待っている間のステータスがimpliedなので。
Res.4 by Anne from ビクトリア 2019/05/21 08:48:27

もしアプリケーションが何かしらの不備でかえってきてしまって且つWPの期限も切れていたら働けないはずです。また、OWP申請条件がvalid statusを持っていることなので却下されたらそもそもOWPの申請も出来なくなるはずです。とはいえ私自身の経験ではなく周りからの話なので絶対とは言いきれませんし、CICに電話するなりウェブを見るなりして調べた方が良いかと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network