jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10644
無犯罪経歴証明書 カナダワーホリ分は含む?
by hi from 無回答 2019/05/10 00:41:24

こんにちは^^
PRを申請する際に必要な無犯罪経歴証明書についてですが過去にカナダでのワーホリで1年滞在していています。その分の無犯罪経歴証明書も必要になるのですか?また、はじめにおくる全ての書類と一緒に無犯罪経歴証明書を送ったという方おられますか?またそれでも大丈夫でしたか??

ご存知の方、経験しておられる方、教えていただからと嬉しいです。よろしくおねがいいたします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 01:08:55

Res.2 by hi from 無回答 2019/05/10 01:20:22

コメントありがとうございます!!
はい、拝見しました!ですが、色々調べてみたらいろんな例があり混乱しております(笑)
私が調べた範囲では出さなくても大丈夫だった人がほとんどでしたが、出さなくて追加書類で言われた方はおられるのかなと思い!
親切にURLまでのせていただきありがとうございます^^
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 03:02:31

以前にここで同じ質問したのですが、カナダに申請出すのにカナダでの無犯罪証明はいらないと答えをいただきました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 03:06:13

1です。

不要
必要な場合は連絡する

と書いてあるので、申請書類提出時に同封はしなくて良いのではないでしょうか。
万が一要求されれば、その時に準備しても何ヶ月もかからないと思いますし、それでプロセスが延びる可能性は低いと考えます。
カナダ滞在中に犯罪を犯したりなどしていなければきっと大丈夫です!
そもそも、background checkでカナダの犯罪経歴はカナダ政府が調べられるんじゃないかと思ったり・・

私もワーホリ+ビジターで滞在歴あり、日本から国外申請しましたが、カナダの無犯罪証明書はリクエストされませんでした。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 06:24:33

不要ですよ。
IRCCが申請者の代わりに犯罪履歴など調べてくれるはずです(^^)
日本のものだけ申請時同封(封は開けない!)しました。
Res.6 by hi from 無回答 2019/05/10 09:15:04

みなさん親切なご回答ありがとうございます!!!
私も大丈夫かなぁ、、と思いつつやはり二度手間になるのであれば出しておくべきかと悩んでおりました^^
参考にさせていただきます!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 13:48:09

日本の無犯罪証明書は、
私は最初に同封せずに、リクエストが来てからGCKeyに封を開けてアップロードしました。
リクエストが来てすぐ提出できるように予め取得はしていました。

「開封厳禁」と書いてあるので少し躊躇はしましたが、問題なくIRCCに受領されています。
取得時に警察に聞いてみたのですが、「カナダ政府からアップロードするよう指示があるのなら、それに従えばいいと思うが、こちらは責任を負えない」
との回答でした。

ちなみに他の国にも滞在歴があり無犯罪証明書を取得したのですが、封筒にさえ入っていなくてそのままペラリと渡されました(笑)
Res.8 by hi from 無回答 2019/05/11 06:04:48

そうなのですね?!私も他の国の証明書が必要なので取るタイミングなどしっかり逆算して取得したいと思います!!ありがとうございます!!

どなたか、はじめにおくる書類と一緒に無犯罪経歴証明書を送った方いたらコメントいただきたいです>< よろしくおねがいいたします!
Res.9 by Anne from ビクトリア 2019/05/20 07:44:59

初めまして! 現在PRプロセス中のAnneです。
私も過去にカナダにワーホリ+観光(9ヶ月)滞在していましたが、PCは出していません。チェックリストにカナダの分は提出不要と書いていたし(正確になんと明記されていたかは覚えていませんが...)必要であればBGCの段階でリクエストが来るだろうと思っていたので。
ただ、日本、ニュージーランド、オーストラリアの3カ国分は出しました。実質ニュージーランドとオーストラリアは不要だったのですが既に取得済みだったことと別に出したところで損することは無いと判断した上で提出しました。(以前は過去6ヶ月以上滞在した国全てのPCが必要だった為、事前に上記2カ国分PCを念の為取得していました)
今は基本、出身国ともしOUTLANDなら現在住んでる国の2ヶ国分のみで良いはずです。(カナダは除く) 私が申請した頃とは違うかもしれませんが、知っている範囲でお伝えさせていただきました。
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2019/05/20 13:09:54

昨年7月に国外申請しました。

無犯罪証明 私は最初の書類と一緒に提出しました。
オーストラリアにもワーホリに行っていたので 日本とオーストラリアの2ヶ国分です。

チェックリストに無犯罪証明も提出するようになってたので最初に提出したのですが、国別のを見ると日本はリクエスト後みたいだったのですが(←当時は気付かず 後から他の方がおっしゃってました。)問題なく処理させましたよ。

ちなみにリクエストもなにもなかったので3ヶ月半強でCoPR取得できました。

いまは変わってるかもしれないので チェックリストを要確認 その通りにすれば基本は大丈夫なはずです!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network