jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10639
移民コンサルタントにお願いするかどうか
by 無回答 from 無回答 2019/04/22 17:03:40

今までも何回か上がっているトピなのですが
コンサルタントの利用についてなのですが
利用したほうがプロセスが早いと言っている人がいてどうなんだろうと
思いました。
政府公認のコンサルタントを使ったほうが早いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 18:49:41

難ありケースならコンサルタントを利用した方が確実かもしれません。
同一人物で利用した・しなかったを比較できないので、一概にプロセスが早いとは言えないと思います。

他の掲示板で見た情報ですが・・

AORが2ヶ月経っても来ないからコンサルタントに確認したら、申請書類を送り忘れていた。

コンサルタントに確認してもらったのにサインが抜けていて申請書類が返却された。

プロセスが今どうなっているか自分でアカウントをすぐに確認できず、コンサルタントに問い合わせないといけないのが面倒。

ということも起こっています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/22 22:12:53

>コンサルタントに確認したら、申請書類を送り忘れていた。

最悪すぎますね。適当なコンサルが多すぎると思います。
日系は料金が高いのに、みあったスキルがない人が目立ちます。私の友達も、書類に間違いがあって、審査が遅延しました。私自信もExpress Entryの点数計算結果を間違えられていたり、すごい適当な仕事をされて呆れました。

コンサルを信用しすぎず、うまく利用するくらいが良いかもしれませんね。適当なコンサルがいたら、ICCRCに通報したら良いです。

お金があるなら、コンサルを雇って、自分でも調べて、念入りに準備するのが一番いいです。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network