jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10624
ファミリークラスの申請に提出する写真について
by れい from 無回答 2019/03/24 23:33:15

関係を証明する写真の提出方法について教えて下さい。


写真をワードなどで1ページに数枚まとめて脇に日付や場所、説明をタイプして提出してもいいのか、
またはきちんと写真用のきちんとした用紙で1枚ずつ印刷して説明書きを裏や別紙にした方がいいのか。

もしくは写真の形式はなんでもいいのか、、、

ワードでまとめて出そうかと思っていたら、ネットで経験者の方のブログを拝見した際にきちんとした写真を封筒にまとめ、時系列の説明を別紙に作っていたのを見かけたので。


みなさんどんな形で提出しましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/25 08:40:26

けっこう前の話ですが、私は普通の写真に番号をふって説明の紙をつけました。
今は写真っていちいち印刷することがほとんどないので、ワードにまとめるんでもいいような気がしますね。

なお、手紙やカードなどは本物を送りたくないのでカラーコピーしましたが、それは1枚の紙に縮小コピーしてまとめました。

準備、大変でしょうが、がんばってくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/25 11:55:04

私つの時は写真をスキャンして、全て写真の横に日付、説明を入れました。
知り合いにきいたところ20枚はいる。と聞いたので私たちも20枚くらい用意したかと思います。
Res.3 by S from 無回答 2019/03/25 14:54:35

私は去年申請したのですが、写真をShoppers drug martで印刷し裏に私と夫の名前、撮影日、場所、写真についての説明を記入をしました。
それで何も言われてません。ずぼらなので細かいことはあまり考えず、IRCCに指示された写真、事項をシンプルにまとめただけです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/25 16:29:50

私も今年申請しましたが、安かったwalmartでL判くらいのサイズをネット印刷注文しました。
CICの指示通り、裏に夫と私の名前と誕生日、撮影日、状況説明をそれぞれ書き込みました。
そしてwalmartでもらった時に写真が入っていた袋をそのまま使用して、写真を日付順にまとめて入れました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/25 16:36:27

4ですが・・

CICは古称で今はIRCCみたいですね。
Res.6 by れい from 無回答 2019/03/26 19:09:22

特に指定はなさそうですが、みなさん"写真"として提出されてるみたいなのでそうします!
ありがとうございます!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network