jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10615
オススメのVisaコンサルタント
by こんこん from 無回答 2019/02/23 20:52:26

みなさんが利用して丁寧で正確な情報を教えてくれたビザコンサルタントの方を共有いただけませんか?

以前に一度ネットで見つけて相談した日本人のコンサルタントは、質問した内容には的確に答えてくれず、「就職が見つかってから、私ならどうにかしますから」、とか「いろんな方法があるので大丈夫大丈夫」みたいな感じで具体的な内容がなにもないような話だけしかしてくれず、移民までのプランを立てたかった私には何も役立ちませんでした。また、終始態度も横柄なもので、こんな人と本契約したくないと思い、連絡をたちました。

もし、ビザコンサルタントの方と契約したことのある方で、オススメの会社やコンサルタントの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

あと、事務員さんも丁寧な対応の会社が良いなと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/25 08:44:10

コンサルタントから話を聞いたことがある
お金と経験がある人の仕事が一番いいと、それは「いいですね」と言い続ければいい、それでお金がもらえてPRが取れると喜んでもらえる。

一番したくないのがお金がなくて知識も経験もない人、多くは断るそうだ。
金は渋る、取れなかったときは責任追及してくる。
Res.2 by こんこん from 無回答 2019/02/25 09:06:25

Res1の方の言ってること、まさに感じます。
確実にPRが取れる状況の人としか仕事をしたくないのが態度に出すぎている人が多いと思います。

ただ、コンサル料金を時間分払ったのだから、質問には具体的な回答くらいして欲しいと思います。それで、どれくらい永住権の可能性があるか探ってから、人生プランを立てる人もいますので。プラン→実行中→PRの要件が揃った このどの段階でもきちんと仕事をこなしてくれる方を探したいです。プランの段階だったら、顧客を適当に扱うコンサルなんて、PRの要件が揃った時も絶対に頼みたくないです。

コンサルって知識を売ってるわけですから、確実に取れる状況になってからしか受け入れないとか、アドバイスを正確にできないなら、プロではないと思ってしまいました。信頼関係があったうえでの、最終的な契約ですので、態度が横柄とか論外です。





Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/25 22:47:19

ビザJPカナダはおすすめです。私はここでワーホリから就労ビザ、移民申請、そのあとに日本人の奥さんと結婚したときの奥さんの移民申請まで全部お世話になりました。

ビザ JPカナダの移民コンサルタントは、私と雇用主の間を取り持ってくれて、いつも的確なアドバイスをくれました。そのお陰で永住権取得が出来ました。

私は移民申請に関する噂話やビザ関連の情報に詳しい方からの話に振り回されてしまった気もするので、これから移民申請をする方々は、信頼できる移民コンサルタントにお任せすることをおすすめします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/02/25 23:25:45

J Kenny Consultingがおすすめだと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/02/26 22:42:42

J Kenny の日本人はコンサルタントの資格をもった人ではないよ
コンサルタントはKennyというカナダ人だけれど、この人はほとんど出てこない
正直、イミグレーションの規定違反のやり方だと思います
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/02/26 23:34:39

その日本人って誰ですか?
もしかして、み◯子って名前のバアさんじゃないですか?
Res.7 by こんこん from 無回答 2019/02/27 00:43:46

>み◯子

いえ、別の中年のコンサルでした

>J Kenny の日本人はコンサルタントの資格をもった人ではないよ

確かに、事務員とか翻訳係みたいな人にほとんどの対応を任せてる会社多いですよね。いいんかい?って思ってました。たしか、カナダって無資格でビザの相談を受けてはいけないとか、決まりがありましたよね。どちらにせよ、事務員や翻訳係にビザの事を聞くために費用を出してるわけではないので、そういう会社はパスしたいですね。

横柄な態度とか、PR申請が今すぐ始められるかで態度変えたり、事務員にほとんどの仕事を押し付けて金とったりしてて、カナダの日本人ビザコンサルタント = 銭ゲバ にしか見えなくなりつつあります・・。人を助けたいとかではなく、金銭面だけで仕事を選んだから、こういう態度になるんだろうな・・とも。早くいい担当者にであいたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/02/27 07:47:39

コンサルタントに聞きたいことだけ聞いて、契約するわけでもなくお金にならない人が多いから、相談の対応はそんなものなんじゃないかと思います。

人を助けたいからコンサルタントの仕事をしたいなんて人、普通に考えていないと思います。お金になるから仕事になるんですよ。コンサルタントの下で働く人が無資格なのは別に問題ないと思いますが、規則に反してるんですか?資格を持ったコンサルタントがスーパーバイズするという前提で、責任は全部そのコンサルタントにあります。例えば、会計士にタックスの申告を依頼したとして、実際に作業するのは無資格の人、安いところなら来たばかりの移民がやってるのが現実ですよね?

ビザのことなんかネットに情報は全部出ているので(ブログを参考にという意味ではなく、CICのサイトです)、自分で読んで申請すればいいのです。頑張ってください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/27 09:37:55

ワークビザやPR申請にコンサルタントを利用しようとするのは横着ものです。
CICのサイトやネットで検索すれば答えは沢山ある。
自分のことです、努力しましょう。
Res.10 by こんこん from 無回答 2019/02/27 11:58:07

https://registration.iccrc-crcic.ca/admin/contentengine/contentimages/becomeanrcicspreadenweb.pdf

金をとって、コンサルする人は誰でも資格が必要と書いてあります。せめて金だけが仕事の目的でも、人を見下したような態度でもなんでも、顧客の質問事項に資格を持った担当者が間違いなく答えてくれるのが最低条件だと思います。「なんとかなる」や「やってみてからまた来てください」じゃ、誰でも言えます。本当に腹がたちました。

日本人コンサルタントじゃなくても、英語でコンサルしてくれる人でも大丈夫なのですが、きちんと仕事をして、任せられる人を探しています。

(横着とかそういう話じゃないんで・・・そういった意見は除外します。会社の社長が税理士や会計士をちゃんと雇うように、きちんと間違いなく対応したい人は専門家を雇います。なぜなら自分はその分野の専門家ではないので、金を払ってでも代わりにやってくれる人を見つけた方が効率がよく確実性があがるのを知っているからです。そのための金です。金がない人だけが自分でやって節約しようとして、失敗するリスクを取ろうとします。)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/02/27 14:03:44

無料相談じやないんですよね?

ただ弁護士と同じでビザを取れる可能性のある人しか受けたくないのも、ビジネスなのでしかたありません。
特に成功報酬の場合はそうだと思いますよ。
時間で払うとしても、ビザを取れなかったら自分の仕事の成功率が下がるので、ビジネス的に良くないでしょう。

もしかしたら何らかの理由で、コンサルタントの方でも本契約したくないのかもしれませんよ。

いい所が見つかるといいですね。
Res.12 by 通りすがり from 無回答 2019/03/01 07:52:28

私は、就労ビザ取得、移民する際に、色々なコンサルタントと連絡を取りました。日系でもカナダ人のところでも費用はどこも似たような感じでした。(高い!)それで、就労ビザのLMIA取得の時以外は、すべて自分で申請しました。就労ビザのLMIA取得の時は、カレッジの勧めで、バンクーバーアイランドにある小さなコンサルタント会社(カナダ人ですが、私の就労カテゴリーの申請に精通している方でした)にお願いしたのですが、それでも1000ドルかかりました。(やり取りはすべてメールと電話でした。
あとは、色々問いあわせた際、日系で値段と人柄がよかったな、と感じたところは、 Canadaway Immiration ConsultingのYokoさんでした。まだ、契約とかお願いするとか決めていない時でも、わりと親身になって電話でしたが、色々と情報を教えてくれました。コンサルタント費用もそれほど高くなかったと思います(4年前でしたので、もしかしたら今は違うかもしれませんが。。。)ただ、Yokoさんは、一人でされているので、電話とかもつながりにくいですし、メールだとRespondが遅いので心配になるかもしれませんが、仕事はきっちりされている方だと他の人から聞いたことがあります。
ただ、移民申請とか、就労ビザは、申請のカテゴリーにもよりますが、自分でできると思います。(CICのサイトにすべて手順が記載されていますので)実際、私は、就労ビザのLMIA取得以外は自分でしました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 20:17:42

ビザコンサルタント代ってめちゃくちゃ高いですよね。だいたい日系コンサルなら1時間$100は取りますよね。

気になって、カナダのビザコンサルタントの平均年収を調べたら、めちゃくちゃ低かったです!どういうことなのでしょうか!?4K切ってました。レストランバイトとほぼ変わらない・・・。

一度移民申請まで契約すれば一人$5000以上払いますよね。それで実際の仕事といえばほぼテンプレ仕事です。なんでこんなにぼったくり金額なのに、平均年収が低いんですか!?謎は深まるばかりです・・・

1年で契約できる人が数人しかいないとも思えないですし・・・経費がかかるような仕事でもないですし。どういうこと!??
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 20:19:10

4K→40K切ってたの間違い。なぜ低い!?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/17 21:40:47

自営のコンサルタントでなければ、会社員ですからね〜。会社にお金が入っても、給料は同じ。

自営であれば、いつも複数のクライアントを抱えているわけではないし、事務所のレントや経費はかかるし。
Res.16 by res13 from 無回答 2019/03/18 00:18:25

会社員かぁ。それにしても、$100/hourチャージできる仕事で、業界の平均年収40k切ってるのは、少なすぎませんか!?会社が50%吸い上げたとしても、まだ$50残りますよ。あとは大きい契約なら、割ももっといいですし。私の仕事の業界は、1時間同じくらいか、それ以下しかチャージできないですが、業界の平均年収は60k超えてます。

日本のコンサルのチャージが高すぎるってことなのか、業界として下積みの人が奴隷のように働いていて、上層部だけが稼いでいるのか・・・。なんだか怖い業界。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/23 09:19:36

http://canadadehoikushi.com/immigrationconsulting/

私はこの記事を読んでcannestにお願いしたけれど、本当に凄い良かったですよ。仕事が早いし丁寧で確実でした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 01:26:04

トピずれで申し訳ないが、移民コンサルト代が高いって言う人がいるけど私は全くそうは思わない。

私の場合、移民申請で合計約$5500 (申請費$1500、コンサル代$3500、その他大体$500) だった。
そして実際私がした事は数枚の書類にサインと個人的な書類を集めただけ。そして1年で忘れかけてた頃に気がついたらPRゲット

正直、50万円ぽっちでほぼ一生カナダでお金を稼げて遊べる免許証を買えるなんて激安だとすら思ってる。申請費なんてすぐにペイ出来る。日本の車の免許なんて30万円するし、スキーのシーズンパスなんて数ヶ月だけだよ。

自分の将来への投資としては激安でリターンが莫大過ぎる。

ちなみに一応スレ的な事を言うと、私がお願いしたコンサルトは超優秀、本物のプロフェッショナル。ただクセがあると言うかハッキリ物事を言う人なので日本人には好みが分かれる。私は全てをお願いしたら完璧な仕事をしてくれた。なのでオススメはしない
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 20:26:55

コンサル代$3500は他の所と比べると安すぎる!やってもらった範囲が少ないか、中華系コンサルとか??日系だと、だいたい$5000〜7000はかかると思う。
私なんて去年で$6500かかりましたよ。それプラス申請費やら。


Res.20 by れい from 無回答 2019/03/24 22:23:10

絶対にお願いしないほうがいいコンサルタントならありますが、さすがに書けないので…。
日本人のところでも気をつけてください!20万円以上捨てました…
Res.21 by Ken from カルガリー 2019/04/08 20:31:03

私はQLSeekerというところへ、コモンローパートナーのワークビザと私本人のワークビザのアドバイス、永住権の申請をお願いしました。
3-4年前なのですが、凄くレスポンスも早く、永住権の申請資格がまだない時から丁寧に対応して下さいました。 担当して下さったコンサルタントは上原さんという方でしたが、この方ならもし永住権が取れなくても諦めがつくと思える程親身に接して下さいました。おそらく初回30分無料アセスメントがあるので、選択肢の1つとして一度連絡してみるのも良いと思います。 オフィスはトロントなので直接お会いする機会は一度もありませんでしたが、基本的にスカイプとEmailでのやりとりになります
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 13:38:54

日系は高すぎると思います。何でも追加追加で費用が発生するので、言葉の壁が気になるとかお金に余裕のある人なら頼んでも後悔ないと思います!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/14 04:06:24

会社の同僚の親戚紹介でコンサルでは無く, 移民弁護士を利用しました。申請は会社スポンサーの就労ビザでむずかしく, 更に私の場合は一般事務だったので, 日本のコンサルをいくつか相談しましたが, 就労ビザはおりないでしょうとどこもほぼ門前払いで取り合ってくれませんでした。担当の移民弁護士はノウハウと複雑な書類も全ておまかせで, 雇用先の手間もほとんどなく本当に感謝し, 無事取得。このままPRを目指します。
難しそうな場合は移民弁護士おすすめです。
Res.24 by Laura from 日本 2019/07/01 16:05:40

こちらの回答を見て、お尋ねしたいのですが、移民弁護士を通して個人事業主で考えておりますが、ご推薦ある移民弁護士さんはありますか?
トロントベースの移民弁護士さんにお話ているのですが。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network