jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10613
ポスグラの変更点について記載してあるページ
by Kate from 無回答 2019/02/21 13:53:46

ポスグラの規定が変更になったみたいなのですが、変更点についてリストアップして詳細が記載してある公式ページなどありますか?

canada.caをみたのですが、変更点のみまとめているページが見つかりませんでした、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。(英語のページで大丈夫です)

ポスグラ申請が近いので、コンサルタントに代行を頼もうかと考えているのですが、相談しにいくのもお金がかかるので、まず変更になった条件をまず調べたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 16:45:30

過去のを気にする必要ってないと思うんだけどなぁ、今から申請するんだし。
ま、ざっと見、現役生徒には重要な変更は無いみたいに見えるけど。
Res.2 by Kate from 無回答 2019/02/21 16:53:37

過去の記載を気にしているのではなく、何が変更があったのか気にしています!

変更点が書き出されていないと、全ての記載をまた読み直さなくてはいけないのと、どんな細かな点で変更があったのか見落とす可能性がありますから。

それに、結構重大なことも変更になっていますよ。ポスグラ申請やその後の仕事についても申請要件の変更次第でプランが変わりますので、Res1の方も、もし申請する予定なら、チェックしたほうがいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/02/21 16:59:02

じゃあ、読み直せば?2回でも3回でも。
自分でやるのが嫌で、かつ、お金を払うのも嫌って甘えすぎじゃない?
Res.4 by Kate from 無回答 2019/02/21 17:48:49

↑文句を書き込みたいだけなら、お時間とって記載していただかなくて結構です。無料でみんなで情報共有しあう為の掲示板ですし、現に、''現役生には重要な変更がないと思われている人''もいるみたいですしね。お金を払うのが惜しいのではなく、コンサルに行く前に、最初のリサーチはネット上である程度するのが現代の大学生なら当たり前だと思いますよ。(以降、建設的でない書き込みは、視界に入れないですし、返事いたしません)

ポスグラは1回だけしかとれませんので、色々な方法で情報集めた方が良いと思います。大学生は変更点を細かくチェックしたほうがいいです。

一番大きな変更点としてはポスグラ申請時の期間が伸びたことです。また、学生ビザが切れていても180日以内なら大丈夫になったので、ワーホリや観光ビザで繋いでいても申請できるようになったということは、卒業後のプランが大きく変わります。将来や就職をきちんと考えている大学生とっては、より可能性が広がる重要な点です。逆に不利になった点もありますので、詳細確認して、情報シェアしましょう。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network