jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10606
日本からカナダに帰ってくる時のビザ
by Manomi from 無回答 2019/02/10 14:13:30

今現在カナダに観光ビザで滞在しており、(3/19まで、ワーホリから観光ビザに切り替えてから滞在したので1年半経ってます)、来月日本に帰り婚姻届を出して、4月にカナダに戻って来てから国内申請で永住権申請したいのですが、4月にカナダに帰ってくる時に無事に観光ビザで帰ってこれるのか心配になってきました…空港でやっぱあなたは入国できませんってことあるでしょうか…婚姻届があれば大丈夫なのでしょうか?経験ある方アドバイスをお願い致します

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/10 15:09:28

カナダで結婚してPR申請した方が心配ごとが少なくてすみそうですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/01 19:51:58

個人的意見ですが、ビザが切れるのでしたら。日本から国外申請して、PR下りてからカナダに戻ってきた方が良いのではないのでしょうか?国外申請は、かなりスピードアップされているみたいですので、今は、半年もかからないと思います。(早い人だと4か月程度で下りるみたいです)流れ的にもスムーズに行くと思います。もし、どうしても国内申請したい。。。カナダに4月には戻ってきたい。。。という理由があるんでしたら、カナダのMarriage CertificateやPR申請中という証拠を入国の際に証明できるものがないと、色々と言われると思います。あと、往復航空券も必要です。オフィサーにもよりけりですが、まだ何もPR申請していないのであれば、入国出来ないリスクは高いです。たとえ本当に結婚していても、あまりにもすぐに観光で再入国をする場合は、入国を拒否する場合もあるそうです。(なぜならが、不法就労する可能性があるからです) あとは、一度専門のコンサルトなどに相談されてらいかがでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/02 03:06:34

私もワーホリで1年+ビジターで3ヶ月滞在
その後帰国し、4ヶ月後にまたカナダに行きました。
キオスクで滞在予定を180日にしたので入国時は質問責めに遭いましたが、彼氏がいると説明し、6ヶ月滞在を認めてもらえました。
確か往復チケットで、銀行残高証明も準備していて、尋ねられる前に自分から見せました。

日本で結婚されるなら、
婚姻後の戸籍謄本と翻訳(PR申請にも必要ですし)
念のため往復チケット
念のため銀行残高証明
を準備されるのが良いかと思います。

オフィサー次第らしいです。
パートナーとの関係証明に、携帯電話を見られることもあります。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network