jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10598
アメリカ永住権保持者のカナダ移民
by 無回答 from 無回答 2019/01/31 22:20:40

知り合いがアメリカに住んでいます。グリーンカード保持者ですが
カナダ移住(移民)に興味があるようです。
アメリカ移民でもカナダ移住する場合は有利になったりはないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 22:26:13

アメリカ人であればまた違いますが、グリーンカードだとなんの関係もありません。
他の人と同じように普通に手続きするだけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 22:41:00

ありがとうございます。その人はアメリカ市民にもなれるようなので、そうなったらカナダにも移民し易いのかもですね。勧めてみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 23:33:02

アメリカではグリーンカードということですよね。
それだと国籍はアメリカではないので、元の国籍での手続きになります。
ただ、カナダの永住権とアメリカの永住権の両方を持つことは無理なので、アメリカの永住権をキープしたいのであれば、アメリカの市民権をとってからのほうが良いかもですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/01 09:07:34

そう簡単ではありません、911テロから外国生まれのアメリカ市民まで審査が厳しくなりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 22:19:07

私はその逆をしようと思っていますが、私はカナダで市民権を取ってアメリカの永住権を将来とろうと思っています。アメリカは市民権とるのが難しそうですね。
アメリカの永住権捨ててまでカナダの永住権ていうのはちょっともったいないような気がします。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/05 09:55:06

レス3さん、うちの娘はカナダ市民でアメリカの永住権を取り、市民権もえましたが、それは両方保持できますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/11 23:10:42

アメリカとカナダの永住権
両方を持つことはできないのですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/23 06:44:15

According to U.S. law, you can be a citizen of the U.S. and of another country or other countries. You can have a "second citizenship". ... Of course, you should also look to your own country's law, to see if that country will allow you to keep dual citizenship. Canada and the U.K. allow dual citizenship.
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/23 06:45:46

日本は在日の問題があるから、難しい
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network