jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10592
両親の名前と出生地は必要?
by かな from バンクーバー 2019/01/25 10:14:05

このたびカナダで結婚することになり、書類を作っているのですが、両親の名前と出生地を書かなくてはいけないようで困っています。
父親のいない家庭で育ってきたので、父の名前はわかるのですが出生地まではわかりません。
空欄で提出では申請通らないですかね?適当に同じ地にしておくとかでもいいのかな。と悩んでいます。
いろいろな事情で両親がわからない方などいると思いますが、その場合はこのような欄はどうするものなのでしょうか?

Res.1 by NV from バンクーバー 2019/01/25 18:43:24

空欄は論外です。書類不備で戻ってきます。質問に該当しない場合は 通常 "Not Applicable" もしくはその短縮形の"N/A"を記入します。でも、この場合はそのまま「父親がいない家庭で育ったので父親の出生地は分からない」と書けばいいです。欄に入りきらない場合は、紙での提出なら欄外に書いても良いし、別紙で注釈をつけるのも良し。分からないからと適当に書くのは虚偽の申告と同じになります。事実をそのまま書けばいいんです。オンライン申請でも別紙に書いてスキャンで添付も出来ると思うのですが、経験がないのでハッキリとは言えません。とにかく紙でもオンラインでも、空欄は申請を受理もしてもらえませんし、虚偽の申告をしてバレた場合は申請は間違いなく却下されます。Good luck!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/25 20:33:02

「父親のいない」という意味、境遇わかりませんが、戸籍謄本に父親記載されているはず。
その父親の謄本みれば?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/26 16:24:05

Res2さん

戸籍謄本に父親の記載がない場合もあります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/26 16:47:43

RES1さんのおっしゃるように、空欄はダメです。
どの項目にも必ず何かを書かなければなりません。
空欄だと「書き忘れ」扱いになり、不備とみなされます。
自分に関係ない部分は N/A (not applicable)と書きます。
トピ主さんのような場合は、私なら Unknown と書くと思います。

ただ気になるようであれば、時間はかかるかもしれませんが、移民局に電話して問い合わせてみたら良いと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network