jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10591
結婚歴のあるカナダ人との結婚について
by Ma from バンクーバー 2019/01/23 09:21:44

結婚についての質問です。
カナダ人の彼氏と今一緒に住んでいて彼は3年前に一度結婚しています。
その時はコモンローではなくスポンサーとなって?結婚に至ったそうなのですが、その場合2回目の結婚時は何年経たないと結婚できないなど条件はあるのでしょうか?
一度結婚していてもコモンロー申請できるのか、
私は今ワーホリなのですが、コモンローの条件の1年一緒にいるということになると数ヶ月足りないので、ビジタービザでその分をおぎなえるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 10:10:31

ビジターでも補えますが、一緒に住んでいるだけではなくて、12ヶ月以上一緒に生活をしているという証明が必要ですよ。cicのwebに載っていました。

How can my common-law partner and I prove we have been together for 12 months?
Items that can be used as proof of a common-law relationship include:

shared ownership of residential property
joint leases or rental agreements
bills for shared utility accounts, such as:
gas
electricity
telephone
joint utility accounts
important documents for both of you showing the same address, such as:
driver’s licenses
insurance policies
identification documents

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 16:58:08

一緒に住んでるって言っても、ただ住んでるだけじゃなくて、光熱費の請求書などは連名になっていますか?いつから一緒に住み始めたのか証拠がないと難しいですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/01/23 17:01:08

↑ あーレス1見てなかったー。同じこと書いちゃった。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/23 20:00:01

You’re sponsoring a spouse, common-law partner or conjugal partner
Length of undertaking is 3 years from the day your spouse, common-law partner or conjugal partner becomes a permanent resident.

前の人との契約が3年だから、3年以上でないとスポンサー出来ない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 13:45:05

その彼氏はちゃんと離婚してますか?こちらの人は面倒くさがって別れてもきちんと離婚していないケースもあるので、きちんと確認した方がいいですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/01/30 21:42:28

ここではなくてcicに聞きましょう。
掲示板で誰かに大丈夫ですよって言われただけでそれを根拠にして行動してしまうのは、大変うかつだと思います。

あと結婚なりコモンローなりでトピ主さんのスポンサーになるのはトピ主さんのパートナーなのですから、すぐにスポンサーになれるか否かをはっきりさせるのはあなたではなくパートナーさん自身が確認すべき事項です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 21:18:48

CICは朝令暮改なので調べた方がいいですよー!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/31 22:25:00

3年前に結婚したんですよね。
その後移民申請に1年近くかかったとして、そのパートナーが移民を撮った日から3年なので、今はまだサポートできないでしょう。
そして3年ぎりぎりでしてしまうと、今度は偽装結婚で移民を申請してお金をもらってるビジネスをしてるんじゃないかと疑われるので、トピ主さんの移民が取れにくくなります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/02/05 21:34:40

3年前に結婚
2年前に前の奥さんのPRが降りる(1年かかったとして)
その後離婚のための別居1年
=1年前に離婚(?)
=ほぼ同じころ、トピ主さんがワーホリでカナダに来る
その後、知り合って一緒に住むようになる

早すぎませんか
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/02/06 00:07:46

私も9さんと同じこと思った。
早すぎるというか、計算が合わない。
移民も、別居からの離婚も一年キッカリではできない。

奥さんとはPR取れてすぐ別居したということ?
そういう状況だったなら、移民取れる前にスポンサー降りて別居すると思うんだけど。
まだ、奥さんをサポートしなきゃならない状態で、早業で次の人と同じ轍を踏むわけもないし。

奥さんと離婚成立してないよ。
成立してたとしても、トピ主さんは期間限定で、その後もいろんなルームメイトを喰っちゃうんじゃないかな。とても本気(正気)とは思えない。

この男性のためにカナダでの予定を変えないで、もともとやりたかったことをやった方がいいよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network