jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1058
観光ビザでアメリカ経由のカナダ行きについて教えてください。
by なや子 from 日本 2005/10/16 21:22:33

来月1日にモントリオールに観光ビザで行きます。
その後カナダで結婚して永住ビザの申請をする予定です。
今、330日オープンのアメリカン航空のチケットを予約しているのすが、アメリカ経由で行く場合、アメリカのビザでの滞在期間は3ヶ月ですので、3ヶ月以内に一度アメリカに行かないといけないのでしょうか。
一度来年4月中頃に帰国する予定ですので、日本を発つときには3ヶ月以内に帰国するチケットを購入しカナダで復路の便の変更をして、アメリカには行かずにそのままカナダに滞在しようと思っています。
航空会社に聞きましたら、一度3ヶ月以内にアメリカに行かないと不法入国になるといわれましたが、カナダでアメリカン航空に連絡して手続き?すれば大丈夫という旅行代理店もありました。
それほど慎重にならなくても大丈夫でしょうか?
ちなみに、前回9月に3週間モントリオールで滞在しておりました。パスポートは期限が切れるため、今回新しいものに切り替えました。
エアーカナダのチケットが高額なのでできたらアメリカ経由で行けたらと思っています。
経験された方やご存知の方教えていただけますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:28:14

何を心配されてるのかわかりません。
アメリカに行く予定がないなら、乗継する日、入国出国する際にもうアメリカに来ないということで ビザ免除証を返却すればいいのではないですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network