jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10570
PRのLanding について
by P from 日本 2018/11/25 04:33:04

ファミリークラス国外申請にて申請し、現在CoPRまで終わっている状態です。

PRの申請状況に関わらず、12月中旬にカナダに戻る予定でフライトを取っていました。そして2月初旬に主人と一緒にカナダ国外に旅行に行く予定でフライトを取っています。

既にCoPRを取得しているので 12月中旬にランディング可能なのですが PRカードが届くまでカナダ国外に出ることは推奨されていない また、PRカードが届くプロセス期間は6〜8週間となっているため カナダ国外に出るタイミングがギリギリ足りていない状況です。

こういった場合、12月ではビジター等で入国、2月の旅行後にランディングすることは可能なのでしょうか?
もしくは12月にランディングして どうにかなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2018/11/25 14:44:25

可能ですよ!12月はとりあえずビジターで入国して2月に旦那さんと戻って来る際にランディングすると言う事で可能です!

私もトピ主さんと同じ様な事があったので9月ごろ一度CICに電話して聞いています。
なので念の為トピ主さんも旦那さんに一度電話して聞いてもらってはいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2018/11/25 14:44:25

可能ですよ!12月はとりあえずビジターで入国して2月に旦那さんと戻って来る際にランディングすると言う事で可能です!

私もトピ主さんと同じ様な事があったので9月ごろ一度CICに電話して聞いています。
なので念の為トピ主さんも旦那さんに一度電話して聞いてもらってはいかがでしょうか?
Res.3 by P from 日本 2018/11/25 19:17:49

コメントありがとございます!

主人に頼んでcicに連絡しているのですが なかなか繋がらず困っていたので助かりました。
cicの対応可能時間帯が仕事なのでランチタイムとかで電話しているので余計かもですが、びっくりするぐらい繋がらないですよね?😰
引き続きcicに連絡してみます。

ありがとうございました!
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2018/11/26 00:35:11

朝一が一番繋がりやすいみたいですがたしかに私の時もものすごく待ちました。
CICのコールセンターの方も人によってお返事が違ったりする事があるみたいですので、念の為12月のビジターでの入国の際もCOPRを持って行かれた方が良いと思います!

旦那さんとの旅行楽しんでください^^
Res.5 by P from 日本 2018/11/26 02:56:48

ご丁寧に本当ありがとうございます!
朝一 CICに電話してみますね!
12月に入国する際は 色んなパターン考慮してちゃんと準備して行くようにします!

ちなみに私もビクトリアです!♪
ビクトリアに優しい親切な方がいらっしゃると思ったらとっても嬉しくなりました♪
Res.6 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2018/11/26 21:32:19

P様のケースの場合、12月ではビジターで入国、2月の旅行後にカナダに入国する際にランディングすることが可能で、P様のスケジュールの場合、それが最善です。

これは2018年11月時点の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事相談・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visajpcanada.com



カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network