jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10566
カナダポストストライキの影響
by PR from トロント 2018/11/19 18:11:57

PR card更新ですが、10/29に、pr card is mailed というステータスを見ましたが、通常カナダ国内ですと、4busibess daysで届くはずが11/19現在まだ受け取れていません。カナダポストストライキの影響だと言われました。11月中にPRcard受け取られた方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/21 19:48:09

PR is mailed っていうステータスでしたか? completeとかでなくて?
私も11月上旬には届く予定じゃないかと思っていましたが、21日現在まだ届いていません。
イミグレーション側では終了になっているのに、いつ届くかもわからず過ごすって不安ですね。

Res.2 by M in TO from トロント 2018/11/22 10:21:35

失礼しました、Statusは、Completeです!
それで、詳細を見ると、10月29日にMailしたという内容でしたが、3週間経ってもまだ届いてません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 10:38:53

私もです。私のカードは今月初旬に郵送されたとのことですが、まだ届いていません。まだしばらくかかるんでしょうね....
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/22 14:48:55

ものすごい量のバックログに加えて明日からブラックフライデーのセール、オンラインショッピングが増えたからさらに遅くなるでしょう。
12月に入ったらクリスマスショッピングも加わる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 15:49:03

配達のストライキをしている地区に住んでるかどうかによっても大きく違うと思います。
確かトロントエリアは交代と言いながら頻繁にトロントのあちこちでストライキをしていると思います。なのでトロントエリアはかなりバックログがあると思います。

バンクーバーエリアでも、リッチモンドのファシリティがストライキをしていたのをニュースで見ましたが、その割に今でも頻繁に郵便物が来るし、カナダポストのトラックも良く見かけます。

先週ケベックの知り合いから普通郵便で郵便物を送ったと知らされたので、きっと遅れるだろうなと思っていたところ1週間たたずに届いて驚きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/25 17:17:24

火曜日ころにはストライキが終わりそうです
しかしバックログ、ブラックフライデー、クリスマスプレゼントなどで2月くらいまで遅くなりそうです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/26 16:29:43

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 18:52:07

ログが〜ってのはカナダポストが国を動かす為に大袈裟に言ってる事だってな。実際は残業が禁止されてる+1日休みが増えただけ。で現場はさして混乱してないとか。

ま、それが功を奏して前回は違憲扱いされた労働者の権利を奪うのを今回は可能にしたんだけどね。
都合悪かったら違憲だろうが権利を剥奪する。それが今のカナダってのは肝に銘じてた方がいい。
昔みたいに気付いたらしい施設に強制収容、財産没収なんてのもあるかもね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 12:47:54

ストは終わりましたね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 13:48:09

>ログが〜ってのはカナダポストが国を動かす為に大袈裟に言ってる事だってな。実際は残業が禁止されてる+1日休みが増えただけ。で現場はさして混乱してないとか。

そうかなぁ。トロントエリアでは結構長いあいだあちこちでストライキやってたから、バックログは凄い事になってると思う。

>都合悪かったら違憲だろうが権利を剥奪する。それが今のカナダってのは肝に銘じてた方がいい。

都合とかどうとかいうより、郵便のような公共性の高いサービスがクリスマス前にストップしてしまうというのは都合が悪い以前の問題と思う。消費者がオンラインでの購入を控えることでビジネスは大打撃を受けるしスモールビジネスにとっては死活問題だから。

そもそも日本では、法律で、公務員のストライキ権は最初から無い、つまりストライキ禁止だよね。カナダみたいに国営企業のストライキを認めてるという時点で寛容だと思うよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 15:49:12

本当毎回毎回いい加減にして欲しい。大事な書類や期日の迫った物など、ビジネスだけでなく、人の人生も狂わせてるかも。
民営化して欲しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 18:36:28

本当に。
しかし、ストが終わったとは言え、通常のサービスにもどるにどれくらいかかるんでしょうかね。
エリアによっても違いがでてくるんでしょうけど、紛失とか配達ミスとかも生じてくるんでしょうね。ストでないときでも、お隣さんの自動車免許のカードが入った封筒がうちに届いてましたから。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/28 10:14:32

ひどい目にあいました
妹が食料を買って送ってくれましたが、宛先を雨で濡らして読めなくなったので日本に送り返されました。宛名にテープを貼って防水していればよかったのかもしれないが。
配達中の雨の中小包を塗らすな。
日本に送り返されたのは2か月後、捨てたそうです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/28 10:17:02

私の場合は保証期間があるものを日本に郵送しました、トラッキングを調べるとバンクーバーからリッチモンドへ、それからウィニペグへ、そしてまたリッチモンドへ
そこから飛行機で日本へ。
日本に着いたときは中は壊れていた。
保証してもらえなかった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 11:02:29

そんなにリッチモンドに行って何していたんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 12:10:29

他の公務員組合がサポートに回りましたね。
まだまだストは続く模様。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/28 14:52:10

郵便の組合にバックツーワークオーダーが出るので、代わりに他の組合が代わってピケをはりだした。まだまだ郵便の停滞は続く。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:05:31

レス10
最初から権利を与えないのと、後から都合で剥奪するのって全然レベルが違うんだけど?
ある国よりはマシだから寛容?
あんた後進国と比較したらどこでも天国!ハッピーうれぴーヨロぴくね〜!って感じ?
羨ましい人生だな。

だが、そんな脳みそもあなたの魅力、あんたはそのままハイな人生を歩んで行って欲しい。
今の世知辛い世の中、あんたみたいな人間こそ必要かもしれない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/11/29 10:31:57

>最初から権利を与えないのと、後から都合で剥奪するのって全然レベルが違うんだけど?

それでも、公共サービスでのストライキというのは、社会全体に関わることなので「政府の都合」ではく奪してるわけじゃないよね?

たとえば極端な話、医者がストライキして病院が閉まるとか、警官がストライキして事件があっても警察は来ないとか(ちなみに過去に看護婦のストライキはあったし、一部の警官がストライキしたこともあったけど)、そういう事態になっても、どんな場合でも絶対的に労働側の権利が全て認められるのが先進国ってのは違うと思う。

本当の先進国っていうのは、国全体が受けるダメージと、労働者の権利をきちんと比較して、どちらを優先できるかを決められる国だと思うよ。

そういう意味では今回の政府の決断は正しいと思う。時期がクリスマス前だからというのが決断の最大の理由で、そうでなければ、このオーダーは出さなかったと思うから。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/30 10:47:39

生活に直接影響のある公務員のストライキは困ります。
バンクーバーのゴミ収集が夏に長いことストライキされたときはバンクーバー中が臭くなり、ネズミが大発生、ペストの流行がなくて幸いだった。
観光客にはがっかりだったろう。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network