jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10558
ポスグラの期間、皆さんは何ヶ月でましたか?
by パンダの耳は黒い from 無回答 2018/10/23 22:09:30

ポスグラ申請したことのある方に質問です!
みなさん、何ヶ月のプログラムに通って、ポスグラは何ヶ月でましたか?参考までに教えてほしいです。

また、ポスグラ開始日は「学校卒業日」 or 「申請日」 or 「許可が降りた日」 どの開始日でしたか?

ポスグラ開始日が卒業日でなく、申請してからオフィサーが許可が降ろした日であれば、ポスグラ申請中もフルタイムで働けるので、実際の学校のプログラムの期間よりも長く働けるのかなと期待しているのですが。

(ちなみに私のプログラムは2年以下なので、だいたいプログラム期間と同じくらいしかでないかなと思っています。)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/24 09:40:31

今年1月に申請しましたが、変更の有無はわかりませんのでご参考まで。

ビザの期間に関しては、実際のプログラムの期間というより、学校側がそのプログラムの長さをどのように捉えているかによります。
こちらでは8ヶ月が1academic yearになるそうで、同じ8ヶ月のコースだとしても、学校側が8ヶ月としている場合もあれば1年としている場合もあります。学校側のレターにもそれは記載されるので、それによってビザの期間が決まると思います。詳しくは学校に確認してみてください。

ビザの日付に関しては、受理された日だと思います。
ただ、PG申請中であってもフルで働けます。
ちなみに私の場合は、申請から約1ヶ月でapprovedされました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/24 11:44:53

一年以上前ですがポスグラ取りました。
だいたい10ヶ月カレッジに通い、1年出ました。
Res.3 by from 無回答 2018/10/24 14:40:47

私は2014年のはじめにポスグラ取得しました。
実質1年半のコースでしたが、2年間のコースという設定だったので、ポスグラ3年出ました。学校からの手紙の内容も重要になってくるかと思います。
ちなみにアメリカの国境まで直接取得しに行きました。
Res.4 by パンダの耳は黒い from 無回答 2018/10/24 22:42:39

みなさん、ありがとうございます!

なるほど、学校の設定によるんですね。早速確認してみます。
1年半通って、3年のポスグラなんてこともあるんですね、羨ましいです!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network