jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10555
PRカード更新時のCertified true copiesについて
by 無回答 from バンクーバー 2018/10/16 12:20:10

今回3度目の更新で、手続きするためHPで内容を確認しましたが、5年前は必要なかった(10年前はあった)Certified true copiesについて記載されています。
これは「翻訳した人」用なのか全員に適用されるものなのか不明なのですが、最近更新された方は
提出されましたか?
どうぞよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/16 12:30:29

どのことを言われているのか分かりませんが、内容が以前と同じ(名前が変わったとかそういうのでなければ)普通の更新なら必要ないと思いますよ。
私は今月新しいカードを受け取りました(5年前と何の変更もなし)。自分に当てはまるところしか読んでいませんが、certified true copies が必要とは解釈できませんでした。
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2018/10/16 14:51:00

私の場合、名前変更など情報が変わるわけではない、カナダ国内からの通常の更新です。

検索したら2016年に似たようなトピがありまして、「Certified true copiesをNotary Publicで頼むと高くつく」というものでした。一人だけCertified true copies不要と言う方がいらっしゃいましたが、他の方はCertified true copiesアリ前提のレスだったので、私が更新した5年前と又変わってしまったのかと思った次第です。
HPでは「カナダ国外からの申請による翻訳」の下の部分に記載されていたので、その方々用なのでしょうね。

お返事どうもありがとうございました。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network