jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10550
コモンロー 国内申請 入国理由
by なな from 無回答 2018/09/30 06:48:10

コモンロー の国内申請をする予定のものです。

明日日本に帰国し、警察証明や戸籍の書類などを集めてまた11月末にカナダ入国予定です。

観光ビザでの入国なのですが、滞在期間を180日とすると理由を聞かれると思います。その際は正直にコモンロー 国内申請予定と伝えても良いものなのでしょうか?

同棲も2年しており、関係性の証明なのどドキュメントは全て所持しています。

今までコモンロー 国内申請された方や、わかるかたにお話を聞けたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 10:12:30

質問の経験者ではありませんが、これからpr保持者になるのなら絶対にウソは言わない方がいいです。1つウソをつくと、それをまたカバーしないといけないし、別室に行けば内容は記録に残ります。トピ主さんの場合は理由が正当ですから、正直に言えば大丈夫だと思います。
万が一180日貰えなくても、貰えた日数以内に申請すれば、大丈夫なのでは?
7日とか、そんな意地悪はしないと思います。

私は国内申請中に帰国して、無事に戻ってこれた経験があります。全ての質問に正直に答えました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/02 12:53:14

私の場合は申請後、アメリカに旅行しました、ボーダーで申請中といったらいろいろ聞かれましたがその場で1年のビザがもらえました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network