jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10548
国外申請受理されている??
by 無回答 from バンクーバー 2018/09/19 22:50:48

初めまして。
今年の7/28にファミリークラスでPRを申請しました。
カナダポストから送り、追跡をつけていたんですが、その後8/2に受け取り完了となったのを確認したんですが、そこからさっぱり何も連絡がありません。
CICでの自分のアカウントページを見ても、ステータスも何も出て来ません。PR申請の際に必要だったビジタービザのステータスしか出て来ません。
もう1ヶ月半経つので、本当に書類が受け取られているかどうか不安になって来ました。
普通は何かしらの連絡が来たり、アカウントページに何らかの表示が出るものなんでしょうか?
無知な質問かもしれませんが、心配になってきたのでどなたか教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/20 13:01:57

6月中旬にファミリークラス国外申請したものです。

私はエージェントを使ったのですが、最初聞いた時には1ヶ月半から遅くても2ヶ月以内にはファイルナンバーが出ますと言われていました。

8月下旬になってもファイルナンバーが出ず(この時点で書類到着から2ヶ月越え)不安になったのですが、やっと数日前にファイルナンバー出ました!

オフィスがシドニーに変わってちょっと遅れてるみたいですね。
結局2ヶ月半ちょっとくらいかかりました。

待っている間って本当に毎日不安ですよね。
気になるなら一度電話して見てもいいかもしれないですね。

早く進みますように!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/20 16:48:56

こんにちは!私は3月下旬に国外審査した者です。
私が申請した時期の申請オフィスと今の申請オフィスが違うのであまり参考にならないかもしれませんが...。

私の時は1ヶ月半後にアプリケーションナンバーが届きました。アプリケーションナンバーが届いた後は意外にもサクサクと進み3ヶ月で申請が終わり残すはランディングのみになりました。^^

私もファイルナンバーが届くまでは不安でしたが、
https://myimmitracker.com/en/ca/trackers?trackers%5Bcategory%5D=family
こちらのサイトでの他の申請者の状況をよく確認してみてもいいかもしれません^^
Res.3 by ファミリークラス申請中 from 無回答 2018/09/20 17:48:26

私も現在申請中で、毎日首をながーーーーーくして待っている1人です。
Res.2さん、とても早く降りたのですね。
最短でも半年だと思っていたので驚いています!!
ちなみにアプリケーションナンバーが届いてから3ヶ月でしょうか?オフィスに届いてから3ヶ月ですか?
トピ主さん、お互い早く取れるといいですね^_^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/20 19:34:29

Res3 さん

Res2です。
私も早くて半年だと思ってたので早くて驚きました。
3月下旬にオフィスで郵便物を受け取りされたのを含んでトータル3ヶ月でした^^
皆さんの申請が早く進みますように!
Res.5 by ファミリークラス申請中 from 無回答 2018/09/20 20:07:00

Res.2さん
Wow.羨ましい!!!今まで聞いた中で一番早さです( ゜д゜)
ご面倒でなければ、アプリケーションナンバーが届いてからの流れとタイミングを教えて頂けませんか??
私の現状は6月半ばにポリスサーティフィケートとメディカルチェックの指示が来て、どちらも提出済みですが、なんの動きも無くなってしまいました…。涙

トピ主さん、私もオフィスが変わる前の申請なので参考にならないかもしれませんが、書類がオフィスに到着してから1ヶ月1週間でアプリケーションナンバーが届きました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/20 20:48:18

トピ主です。
皆さま、親切にコメントありがとうございました。
やはり連絡が来るのは少し時間がかかるんですね。過去の経験からカナダポストを全面的に信用できないと思っていたので、もし届いていなかったらどうしよう!と不安になっていたんですが、焦らずにもう少し待ってみます。

人により、プロセスが進むスピードは違うのかな。とは思いますが、自身含め、スムーズにみなさんの手続きが進みますように。


はやく安心したいです!!
Res.7 by トピ主 from 無回答 2018/10/02 15:22:56

昨日無事にアプリケーションナンバーとUCIナンバーが(何故か私ではなく夫のメールに)届き、今日無事にリンクさせることができました。
1人でハラハラしていたので、ここで皆様の体験談が聞けて少し安心し、落ち着いていられることができました。
これからも自分含め皆様の手続きが何事もなくスムーズにいくよう願っています。

その節はありがとうございました。

7/28 書類を送る
8/2 トラッキングナンバーを付けていたカナダポストから書類が到着したことを確認(ここを疑っていました。)
10/1 アプリケーションナンバーとUCIナンバーをメールにて受け取る。
10/2 リンクに成功

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network