jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10545
カナダ留学中の学生ビザ申請
by 佐々木 from バンクーバー 2018/09/13 13:29:28

カナダの大学に留学に来ている大学生です。

今年の5〜8月の予定だったためビジタービザで入国しました。しかし9〜12月の授業も取りたいと思い、8月頭に学生ビザのインターネット申請を行いました。その時点では6週間かかるとの情報でしたが、6週間経ってもなんの音沙汰もありません。それどころか、進捗状況を見てみるとreviewという書類の審査もまだ始まっていないようなのです。学校のビザ担当者はこれほどかかると却下されることが多いと言っているそうです。同時期に申請した友人もまだだそうです。ビザの申請に予定以上に時間がかかることはあるのでしょうか?また、却下されるのもよくあることですか?

Res.1 by 一時帰国中 from 無回答 2018/09/13 16:50:11

もともと9月は新学期が始まる時期なので、9月より前は申請数も多く、遅れる傾向があると思います。
ただ、トピ主さんの場合、9月から12月と6ヶ月未満であることやビジターからの切り替えなので、通常のStudy Permitとは異なる風に見られている可能性もゼロではないと思います。

Res.2 by M from バンクーバー 2018/09/14 09:18:57

そもそも論ですが、 ビジターで入国してカナダ国内にいる場合、オンラインでの学生ビザ申請は出来ません。 申請の条件を満たしていません。 

ビジターで新規の学生ビザ申請の場合は、ロスアンゼルスへの郵送申請のみ受け付けられると思います。 

詳しくはCICのサイトに書いてありますが、 素人考えや無責任なネットの情報、何もしない親切心だけの学校のアドバイザーではなく、きちんとしたビザコンサルタントに相談されたほうがいいと思います。 
Res.3 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2018/09/19 22:13:42

ビジターステータスでカナダ国内にいらっしゃる方が学生ビザの申請をする際には、アメリカのロサンゼルスにあるビザオフィスに郵便で申請書類を送ります。または、移民コンサルタントや弁護士を通しての申請であれば、オンラインでも申請できます。申請書類がビザオフィスで受領されてから(オンライン申請の場合は、申請当日が受領日であることが多いです)審査結果が出るまでの期間は、2018年9月19日現在で5週間です。

トピ主さんはオンラインで申請をなさったということですと、申請から43営業日後程度で、申請方法が違うという理由での却下が来る可能性があります。

なお、学生ビザが発給になったあとでないと就学は開始できません。

この情報は2018年9月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事相談・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visajpcanada.com

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network