jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10537
カナダ政府が認める職種
by 無回答 from 無回答 2018/08/11 14:07:18

こんにちは!現在、ツーリズムについて大学で勉強しています。二年間の勉強後、一年間政府に認定された職種、かつ自分が学んだ業界で働けば永住権を申請できると聞きました。カナダ政府が認めている職種でツーリズム業界に関わる職種できるだけ多く知りたいです。もし、知っている方いらっしゃったら教えてください!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 18:39:39

ツーリズムは未来はないでしょう。
インターネットでチェットを買いホテルもネットで予約
ツーリズムバンクーバーだけで何人勉強して
日本で、アメリカで、オーストラリアで、カナダでツーリズム

むだでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 20:54:23

トピ主さんに対する答えは判りませんが、

>ツーリズムは未来はないでしょう。
>インターネットでチェットを買いホテルもネットで予約

これは、少し違うと思いますよ。上の方はツーリズムという言葉の意味を、町の旅行代理店と勘違いしているのでは?
ネットで自分で検索できて自分で予約できて仕事がなくなるのは予約代行を対面で受け付けて手数料で利益を得ていた昔ながらの旅行代理店だけ。
ツーリズムというのは観光業全体の話だから、予約の方法が変わっても人は観光旅行には行くし、逆に気軽に人がいろいろな情報を得て、さまざまなルートで旅がアレンジできるようになり、気軽に移動できるようになったぶんだけ、アイデア次第でチャンスは以前よりずっと広がると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 21:47:13

まずここを隅々まで読んでから出直しておいで。
https://www.canada.ca/en/services/immigration-citizenship.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 22:05:36

>逆に気軽に人がいろいろな情報を得て、さまざまなルートで旅がアレンジできるようになり

でツーリズムを勉強してどこで収入をえるの?

観光局?旅行会社?チケット売る会社?

様々なルード??

観光局?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 22:31:09

一体どこの大学なんだろう、そういうデマを飛ばすのは。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/11 23:56:08

>ツーリズムを勉強してどこで収入をえるの?

ツーリズムって意味が分かってないんだと思うけど、別にチケット売ったりするのがツーリズムじゃないよ?ツーリズムって幅が広いから、勉強して自分が得意な分野やイケると思った分野に行けば良い。これはどの業界でも同じだけど。

観光施設、宿泊施設、テーマパークやイベントなんかを計画、運営するのもツーリズムだし、観光情報を流す広告や出版関連もツーリズム、ネットでのメディアセールスや、旅行の企画アレンジ、土産物の作成や開発販売、などなど、とにかく、どんな形にせよ、誰かが旅行に行けば、ツーリズム業界は潤うわけで、それぞれの分野にいろいろな会社があるからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 06:22:37

>ツーリズムって意味が分かってないんだと思うけど、別にチケット売ったりするのがツーリズムじゃないよ?

空港のインフォメーションセンター?

>観光施設

キャピラノブリッジ
お土産やさん?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 07:02:24

>一体どこの大学なんだろう、そういうデマを飛ばすのは。。。
完全なデマでもないんじゃない?
昔、PNPならそういう条件のがあったはず。コロコロと制度が変わるので今もあるかどうかは知らないけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 07:07:27

最近はエコツーリズム関連の企画開発あたりが狙い目かも。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/12 07:27:43

悲しいね、大学まで行ってツーリズムの意味も分からないなんて。
カナダのGNPの何割を誰がどうやって作り出しているかよく考えてみましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 08:09:03

私もこれは州の移民プログラムだと思います。
であれば、少なくとも学校のある州を教えてもらわないと回答できないかな。
私はアルバータですが、アルバータの場合、適応される、されない職種は州政府のホームページに掲載されてます。ざっくりですけど。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 08:12:10

>大学まで行ってツーリズムの意味も分からないなんて。
なんちゃって留学しツーリズム

日本に帰って何も使えない中途半端ななんちゃって留学。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 09:21:52

https://www.aswic.co.jp/etc_tourism/tourism_2.html

Travel&Tourism Business Management Diploma CO-OPの場合
98週間 $22,836 (日本円目安 約¥2,078,000)


Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 18:43:40

ツーリズムはチケットを買うだけ買わせておいて破産する商法だよね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 19:44:11

>誰かが旅行に行けば、ツーリズム業界は潤うわけで
飛行機のチケット?ホテル?
あぁ
https://www.trivago.jp
トリバコだ
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/13 09:40:32

ツーリズム業界はあなどれませんよ。
素人的には飛行機やホテルにお金を払う位にしか頭が回らないのかもしれませんが、業界全体の流れはもっともっと大きいです。基本、学校で学ぶのは大きなくくりの「マネジメント」等であって、土産物のレジとかチケット販売カウンターは業界の一部の中のひとつの職種に過ぎません。
もちろん最終的にはどの業界も販売あって成り立つので最終顧客を呼び込むためのマーケティングも欠かせませんが、お金の巡りは集客から始まっても、動くお金の流れは、広告出版、建築、リテール、製造、ホスピタリティ、官公庁など、様々な業界の企業組織と連携しているもので、もっともっと大きい枠で考えなければなりません。そういう事を考えられるのがマネジメントです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/13 09:59:09

金出して大学で学ぶ必要はない、昔の日本の旅の知ることでたくさん学ぶことがある。
東海道53次の浮世絵は旅行パンフレット、名物はおみあげ、宿場はレゾート、飯盛り女は夜のサービスもする。神社は旅行ガイドを全国にセールスを送った。
修学旅行の弊害もある、分刻みに観光地を回らないと満足しない、ツアーでは必ずおみあげ屋に止まる時間が入っている。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/13 10:28:52

↑おみあげ、、、、、おみあげ。。。

もみあげを連想して笑った。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 12:22:28

だよねw
2回ともそうであることを考えるとタイポじゃないしw
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/13 12:51:45

無知なガキ
>「お土産(みやげ)」は「みあげ(見上げ)」に「土産」を当て字にしたもの。
この語源からして、「おみやげ」でも「おみあげ」でも間違いではないようです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/13 13:23:17

↑そういえば大正生まれの祖母がそんな事を言っていたような。
もしかして上の人は昔にこっちに移民してきて、現在の言葉がアップデートされてないんじゃないだろうか。ブラジルの移民とかにもそういう人多いみたい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 17:30:13

>素人的には飛行機やホテルにお金を払う位にしか頭が回らないのかもしれませんが
この先ツーリズムはかちがないぞ。

>学校で学ぶのは大きなくくりの「マネジメント」
世界で何人がこのツーリズム「マネジメント」をまなんでいるのでしょうか?

>業界も販売あって成り立つので最終顧客を呼び込むためのマーケティングも欠かせません
なんだか魅力がないぞ。マーケッティングとツーリズム

>官公庁など、様々な業界の企業組織と連携しているもので
結局ホテル?航空券?
トリバコ〜〜
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 20:24:23

ツーリズムマネジメントの学校を卒業して
カナダの旅行会社に就職したとして、どれだけ稼げる?
カナダで日経会社に就職したとして、どれだけマネジメントセクションに入れる?

英語を使ってムースランのドライバー兼ツアーガイド、時給?

年間ツーリズムマネジメント授業費2万ドル滞在費1万ドル1年で3万ドルプラスかかる
なにも夢がないよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/14 09:36:50

>なにも夢がないよ。

君にとってお金を稼ぐことが夢なのかい。
だったら「お金を稼ぐこと」だけに特化した職業に就けばいい。
それがモチベーションになるだろう。

でもお金を稼ぐことが夢というのは君の尺度であって、そうでない人もたくさんいる。

どんな職種を選ぼうとも、その事が大好きであることが一番大切ってこと。
そうでないと、どんな仕事も続かないし、人生楽しめないから。

そして、どんな仕事であっても、能力のある人は成功できる。

旅行が大好きでバックパッカーで世界を楽しんでいた若い男の子が、旅行が大好きだってだけで立ち上げた小さな会社がHIS。これは自分が好きなバックパック旅をできるだけたくさんの人に楽しんでもらいたいという情熱であって、それが好きだからやったこと。

もちろんベースに能力と才能があってのことだけど、まずは、好きと情熱がなければ、成功しなかった。

狭き門であっても、その中に入れるだけの努力ができる人は、それが好きな人。
それだけの努力ができないのは、その仕事に、それだけの魅力を見出していない人。

その仕事に魅力を見出すか見出さないかは、その人の性格や好みによるところが多い。
自分が魅力を見出せる仕事を選べばいい。
トピ主さんはツーリズムに魅力を見出だしてるのだから、たとえ狭き門でも頑張れるだろう。

Res23はツーリズムに興味がないみたいだから、たとえその業界に入っても、向上する努力もしないだろう。それなら自分の好きな分野を見つければいい。

Res23みたいに、お金だけに執着して、収入に重点を置いて職探しをしていると、年数を積んで後戻りできなくなった時に自分の選択してきた生き方に疑問を抱いて後悔することも少なくない。

トピ主さんをはじめ、自分の目指したい方向が判っている人は、その方向を目指して進んでほしい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 13:52:33

↑50代60代のおっさんが、
今学校を卒業してカナダ留学に行って勉強してツーリズム?
という話をしているのに

40〜50年前にHISの話?
だからおっさんは嫌われるんじゃない?
バックバッカー今そんな時代ではないよ。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 14:22:13

Res25、文意が読み取れてないねぇ。バックパッカー云々は例だよ。
1年前だろうが40年前でだろうが同じ。
自分が好きで情熱を傾けられることをしなさいってこと。

何が好きで、どんなことをしたいかは、人それぞれだよね?
誰かが何かを好きで、それに情熱を傾けてるのに、それに価値を見出さない人が「儲からないし夢もない」なんて言うのは見当外れ。君にっては価値がない。でも誰かにとっては情熱かもしれない。そういう可能性って考えられないかな?

自分が理解できないこと、自分だったら情熱を傾けらないことを目指して人に、何やかやケチをつけたがる人ってのは、僕の経験上、どこかで自分の情熱を捨ててしまった自覚があって、現在の自分の人生の選択に満足してない人。

そんな人にならないために、僕は若い人には、できる限り、自分のやりたい方向、情熱とはいかなくても、自分が楽しいと思える仕事についてほしいと思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 15:59:34

>何が好きで、どんなことをしたいかは、人それぞれだよね?
そうだが、一つ言えるのは、ここでコメントしてる人は、「Jpが好きで、JPに張り付いている」で間違いないと思う。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/14 16:24:10

↑Res27さん、JPが好きで張り付いてるのは、それ自体は悪いことではないと思うよ。良かったね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 16:51:01

Res 24と26 の人の考え方好き。あなたみたいな人がたくさんいたらいいのに…。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/08/14 23:45:15

てか、語源を持ち出してまで自分の間違いを正しいと言い張るバカは初めて見たw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 20:15:31

5,60代クソジジイははなしにならん。
旅行会社かなにか経営しているのでしょう。
これ以上ツーリズム関係でお客が減るのがこまるんだろう。

HISの昔話を聞いたことがありますが、40年前のことでしょう。
最近はエクスペリアとかでチケットかいますけど。
ツーリズムの学校もだめだろうね。

自演でかなりの書き込みしているようですが、
もうやめてもらいたい自作自演。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 20:41:48

>HISの昔話を聞いたことがありますが、40年前のことでしょう。

そうか?好きなことを仕事にしてそれに情熱を注ぐというのは、成功する為には大切な事でしょ?
40年前とて現在とて、それは変わらんと思う。
Res.31はそうは思わないのかも知れないけど。

それとも、Res.31が「話にならん」と言っているのは、具体例がとして挙げられたのがHISという40年前の(古い)話しだからか?
もしそうだとすると、「話にならん」のは、Res.31の方だよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 21:34:09

まぁまぁ、ここは一つアニソンでも聴いて落ち着きな。
https://www.youtube.com/watch?v=ERWbYSh3IGc
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 22:21:01

>僕は若い人には、できる限り、自分のやりたい方向、情熱とはいかなくても、自分が楽しいと思える仕事についてほしいと思う。

若い人だけでなく、職場復帰する移民主婦にも言えると思う。40歳で仕事に就いてもリタイアまで20年余はあるんだか。

若くないから、移民だから、今更英語は上手にならないからと、仕事するにも簡単に採用されるとか需要があるとかっていう基準で仕事選んでる人がいるけど、そんなことよりも、自分に向いた仕事好きな仕事を基準に選んで目指した人はやっぱり普通に成功している。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/08/15 23:29:45

Res.31へ、

落ち着いたほうがいいぞ。
Res.33が紹介してるアニソンでも聞いてさ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 20:34:51

26さん

そうとは限らないよ。
例えば人文系の博士課程の生徒とか、いかにも自分のやりたいことをやってる感じでしょ?
それでも他人の専攻には文句付けるんだよ。
「あんなのは金持ちの道楽だ」とか「どうせ金のためにやってるんだろ」とか。
かなり醜いよ。

実際のところ、自分の道にこだわる人はエゴの強い人だから、それだけ他人への批判も強い傾向にある。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 21:29:32

例えば、世界的に有名な音楽家のR.S.さんの昔の本には、他人の音楽ジャンルをくそみそに言っている記述が少なくない。

本当だよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 23:24:49

>それでも他人の専攻には文句付けるんだよ。

そういう文句をつける人は、自分の人生の選択に満足していない人だから、そんな人の意見はあんまり意味がないと思うよ。

>実際のところ、自分の道にこだわる人はエゴの強い人だから、それだけ他人への批判も強い傾向にある。

これは違うと思うな。
自分が情熱を傾けられる道を選んだ人は、自分の道にこだわるけど、他人が何かに情熱を傾けるということをリスペクトするから、他人の批判はしない。というか、そんな暇もないだろうし。

他人の批判をする人は、自分の進んだ道に満足していないから、他人を批判することで、自分の道が正しい(人よりも優れている)と思いこみたいだけ。

また、もう一つ言うと、本当に自分のやりたいことを見つけた人は、外野が「金持ちの道楽だ」と言おうが「金のためだろう」と言おうが、たぶん、笑って「んー好きだからやってるだけなんだけど、そんな風に考える人がいるんだねー」的に意にも介さないと思う。

他人のやることを批判したり、価値がないとか言って、自分が偉くなった気持ちになる人が存在していることも確かだけど、実のところ、自分が本当に情熱を打ち込める仕事を見つけた人は、他人がどう言おうとも、大して傷つかないし、逆に笑って「あははーそんな風に思う人もいるんだね」とやり過ごしてることにも多分気が付かないんだよね。

他人の批判をしたり、他人に「あんた批判されてるよ」みたいな、へそ曲がりの批判をするのって、それ自体、自分がどれだけ幸せじゃないかをアナウンスしてるようなもんだと思う。言われている方は、何を言われても気にしていないし傷つきもしないし、聞かされている方も心の中では「この人不幸なんだな」って直観でわかるし。

これから職業を選ぶ若い人には、そんな人生を歩んで欲しくないと思うな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 09:32:39

Res38さん

他人の意見に文句付けまくりのあなた、あなた自身の視点を当てはめると、さぞかし自分の人生に満足していないんでしょうね。

>そういう文句をつける人は、自分の人生の選択に満足していない人だから、そんな人の意見はあんまり意味がないと思うよ。

そもそも、「自分に向けられた文句に意味があるか」など誰も論じていません。
そして、他人に文句をつける人=自分の人生に不満がある人、とは限りません。
競争心の強い人は自分の人生への満足度に関係なく他人に文句をつける傾向にあります。

>これは違うと思うな。
自分が情熱を傾けられる道を選んだ人は、自分の道にこだわるけど、他人が何かに情熱を傾けるということをリスペクトするから、他人の批判はしない。というか、そんな暇もないだろうし。

>他人の批判をする人は、自分の進んだ道に満足していないから、他人を批判することで、自分の道が正しい(人よりも優れている)と思いこみたいだけ。

競争心が強い人、また他人を蹴落とさないと生き残れない世界の人は自分がやりたいようにやっていても他人に文句をつける傾向にあります。
そういう人を何人も見てきました。

>また、もう一つ言うと、本当に自分のやりたいことを見つけた人は、外野が「金持ちの道楽だ」と言おうが「金のためだろう」と言おうが、たぶん、笑って「んー好きだからやってるだけなんだけど、そんな風に考える人がいるんだねー」的に意にも介さないと思う。

「他人の意見を気にするかどうか」など、あなた以外だれも論じていません。
気にするかどうかは聞いた人の勝手です。


あなたの言うことに対して「あははーそんな風に思う人もいるんだね」とやり過ごすのも一つの手でしょうが、私はあえて「あんたこそ人の意見に対して そういう考え方もあるんだね で済ませられないで文句付けまくりじゃん」と教えてあげるのもいいかなと思ってレスいたしました。

しかし、前々から思うのですが、やたらきれいなことを言う人とかインチキリベラルなどの正義系の人とかに限って、その人こそが自分の唱えるお題目と反対の行動をとるのはなぜでしょう?
例えばインチキリベラルは自由自由と言いながら、自分と考えの違う人の自由は許さない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 14:31:47

39さん、ストレスが溜まっているのでは?すごい攻撃的でびっくりです。

私は38さんと同じように考えるももです。38さんのレスを読んでもちっとも「他人の意見に文句付けまくり」とは思いませんでしたし、もっともなことを言っていると思いましたよ。

>競争心が強い人、また他人を蹴落とさないと生き残れない世界の人は自分がやりたいようにやっていても他人に文句をつける傾向にあります

結局、今の自分に満足していないと言うことだと思います。
或いは、性格がよろしくないか。
心理学的には意思的・無意識的に劣等感となるものがある場合に人と比べて人の事を悪く言って
自身の精神安定に役立てる、というのがあるので、本人が自覚していなくても本当は「やりたいようにやっている」のではないってことだと思います。

私は別に今の仕事や収入に満足してはいませんが、そもそも他人にどう思われるかが気にならないし
他人がどんなことをしていても文句をつけたい衝動にはかられません。よく言えばマイペース、悪く言えば無関心、競争心がない、人と比べてもなんにもならないと初めから諦めています。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 14:46:18

ほらね。

他人の意見に文句付けないと気が済まない自称「マイペース」派がまた湧いてきた。

そもそも別に、他人に文句をつける理由が「自分の生活が楽しくないから」だけだと言い張る必要はないし、例えば、「人によっては、競争心が強いあまりに自分の生活が楽しくても他人のやることに文句付けたがる」に当てはまる人がいてもいいじゃないですか(爆笑)

自分の意見だけが絶対正しいと思いたい38と40って、なんなの?

例えば自分を批判する人について「あれは、自分が楽しくないから文句付けてくるんだ」と思わないといけない理由でもあるんですか?
意地でも、自分に賛成しない人を「不幸な人」にしたいですか?

>他人がどんなことをしていても文句をつけたい衝動にはかられません。よく言えばマイペース、悪く言えば無関心、競争心がない、人と比べてもなんにもならないと初めから諦めています。

うそうそ。
表ではいい人を装ってもネットではばれますよ。

>39さん、ストレスが溜まっているのでは?すごい攻撃的でびっくりです。

こんなふうに、自分の考えと違う人を落とさないと気が済まないのですから(笑)

なぜ「どっちのパターンもある」という、どれか一つの意見を選ばない平和な解釈が受け入れられないのか、自分でよく考えてみたらどうですか?

Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 14:56:38

他人様について「あれは不幸に違いない」と結論つけたがる自分が、どれだけ攻撃的で白黒つけたがるきつい性格なのか、まったく自覚がないのって恐ろしいよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 15:32:47

普通に「私はこう考えます」ではなく、

>39さん、ストレスが溜まっているのでは?すごい攻撃的でびっくりです。

第三者の立場でありながらこんな攻撃的な物言いでレスを始める人って、余程ストレスたまってるんでしょうね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/19 16:17:12

なんだか同じ人が必死にレスしてるような感じ・・・

粘着質??



Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 17:07:18

ジジイはひつこい家族にも煙たがれる。
お年寄りデーサービスでも出かけたら?
いいんじゃん
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 17:49:40

人のやることに文句付ける人は不幸な人なんだってさ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/20 11:04:20

>人のやることに文句付ける人は不幸な人なんだってさ。

100%その通り!!だと思います。

幸せな人は、人に文句なんて付けないでしょ。
そんな事して何の得にもならないし。

文句をつけるのは、心の中に、文句をつけたいという、何か突き動かされるものがあるからでしょ。それは何かというと、満足していない自分の人生を正当化するための防衛本能なんだと思う。

言われている方(幸せな人)は、別に誰に何を言われても自分が幸せだし、そんな事を気にする暇もないから、意に介さないのだけど、言っている方(不幸せな人)は、言えば言うほど、その対象に固執してしまうんだよね。他人のことなんて気にしなければいいのに、気になって仕方がないという、他人から見るととても惨めな姿なんだけど、本人はどうしても気が付かない。

私も人生の中で不幸な時期があって、そんな時に、他人を批判的に見たり、毒づいたりしたことがあったから、良く判るんだけど、あの頃の自分は本当に哀れだったなって思う。それを気付かせてくれたのは家族なんだけどね。はっきりと「そんな風に他人を見るのは自分が幸せじゃない証拠」と言われてハッとした。本当にその通りで、自分にとって大切なものを見つけられたとたん、あの時みたいに、他人を批判したいと思うことすらなくなった。

他人を批判して自分が偉くなった気になる人って、多分毎日が楽しくないと思うんだけど、そこから抜け出せるのは自分しかいないし、誰も助けてあげられない。経験上、自分を客観的に見れるように、他人ではなく自分にフォーカスできるようになるのが第一ステップだと思う。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 18:58:51

↑ じじいは本当にくどい!めんどくさい!ww

>こんにちは!現在、ツーリズムについて大学で勉強しています。二年間の勉強後、
>一年間政府に認定された職種、かつ自分が学んだ業界で働けば永住権を申請できると聞きました。

その後どうなったのですか??www
ツーリズム
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 17:06:58

23
25
31

多分同じ奴が書いた文章でしょう。
あんたが一番考え方ジジイだよ。
若い人に意見できる立場なのかよ。
まずは自分の人生しっかり歩め。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 17:28:27

↑この同一人物、考え方がジジイというより、根本的にツーリズムの意味が分かってないんだと思う。ツーリズムのこと旅行代理店のカウンター業務と勘違いしてるみたい。そういう意味ではジジイというより中高生くらいの子供なのかなと思ったけれど。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 20:10:30

>旅行代理店のカウンター業務と勘違いしてるみたい。
まるで旅行代理店の仕事が最低な仕事だと言っているようだわww
悲しい!!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 20:33:09

>>旅行代理店のカウンター業務と勘違いしてるみたい。
>まるで旅行代理店の仕事が最低な仕事だと言っているようだわww

旅行代理店のカウンターで働いてる人かな?
その仕事が最低なんて言ってないけど。ちょっと卑下しすぎでは?
同じ人とおぼしき人が、最近はエクスペリアとかでチケット買うからツーリズムに将来がないみたいに書いてるから、ツーリズムというと、チケットを買う事しか思いつかない、つまり知識が少ないのかなと思っただけ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 15:20:05

40と47が一番他人のやることに文句付けてると思う。
他人が思ったことを口にするのがそんなに許せないの?

きれいごとを言う人ほど心が汚い。
というか、汚い心を隠すためにきれいなことを言う。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 18:19:38

40も47もいたって普通だと思うよ。きれいごととかじゃなく。

逆にどうしてそこまで気になるの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 18:41:56

つまり、人の言うことについて細かく揚げ足取るのがいたって普通ってこと?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 01:38:54

>40も47もいたって普通だと思うよ。きれいごととかじゃなく。

>逆にどうしてそこまで気になるの?

このトピでは同一人物がしつこくツーリズムを目指す人をバカにするようなことばかり書いてるよね。
たぶん53も同一人だと思う。
で、40や47で自分が否定されたと思って悔しくて吠えてるだけみたいに見える。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 08:26:09

つまり、40と47と、それを支持する56などの人たちは、根拠もなく同一人物説を唱えたり他人を貶めたりして楽しむ人たちなんですね。

結局、前に出ている「心が汚い人こそきれいごとを言って汚さを隠す」は本当だったことに。

もしくは、56の考え方を当てはめると、56こそが40や47と同一人物と言うことになる。

とくに40とか笑っちゃうよね。
「自分は収入も少なくて不満だけど他人に文句付けません」とか言いながら、冒頭で思いっきり「○○さんすごく攻撃的ですね、よほど不満なことがあるんでしょうね」と言ってたり。
そしてその後、○○さんがいかに間違ってるか、そしていかに自分が正しいかを延々と書き続けた。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 08:51:09

>40とか笑っちゃうよね。

>いかに間違ってるか、そしていかに自分が正しいかを延々と書き続けた。

Res.57は、

「ツーリズムを目指す人がいかに間違っているか、そしてツーリズムをを否定する自分がいかに正しいかを書き続ける人」

を、40を笑えるのと同じ理由で同じように笑えるはずだ。
でも、決してそういう書き込みをすることも、笑うこともないだろう。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 12:55:45

上の人は何が言いたいの?
ひょっとして同一人物認定したくて必死?

やっぱり、40や47、それとそれらの支持者こそが他人のやることに文句付けたり貶めたりしたくてたまらないタイプなんじゃないの?

誰が何に対してレスをつけるかは当人の自由なのに、それさえ詮索して因縁つけてくる。
こわいこわい。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/30 14:47:08

40や47の言ってることって、別に貶めたくてたまらない人のようにも見えないし、それを「因縁つけてくる」なんて感じる方が、何か病んでるように思うのは私だけ?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 15:16:43

>他人のやることに文句付けたり貶めたりしたくてたまらないタイプ

これ↑は、ツーリズムを目指す事にケチをつける人こそ該当する。

>誰が何に対してレスをつけるかは当人の自由なのに、それさえ詮索して因縁つけてくる。

これ↑は、因縁の典型例。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 18:07:25

みんな、他人の言うことやることに文句付けたくてたまんないようだね。
みんな揃って不幸、不幸の図(笑)

きっとみんな、40みたいに給料が少なくて不平不満がたまってるんだろうね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 18:11:36

60さんの世界では人の書き込みを見ていちいち「これとこれは同一人物」という妄想を膨らませてそれをもとに因縁つけてくるのが普通なんですか?
病んでますね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 22:04:03

41

この人、本当に統合失調症じゃないですか。

自分が気付いてないだけで、昔から空気読めない人とか友達が少なかったりしませんか。

病院で受信することをオススメします。
あなたのためです。

あなたは普通ではありません。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 02:20:46

Res.63>いちいち「これとこれは同一人物」という妄想を膨らませてそれをもとに因縁つけてくるのが普通なんですか?

膨らませた妄想をもとづいて因縁つけてきてる実例がRes.62。

Res.62>きっとみんな、40みたいに給料が少なくて不平不満がたまってるんだろうね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 12:12:01

64みたいに、人のことをやたら精神病患者にしたがる人は、その人が何らかの精神疾患を抱えていることが少なくない。
普通の人は精神疾患にあまり興味がないから、意見の合わない人を見ても「なにこの人?へんなの」で終わるのが普通。

64は自分が「普通じゃない」と笑われてるから、もしくは、自分に自信がないから、人のことを「普通じゃない」と言って上に立ちたがるのだと思う。

そして、意見が合わない相手に友達いない認定をしたがる人も、実はその人が友達に恵まれていないことが多い。

結局みんな、不幸で不幸でたまらないから、考えの合わない人を精神病だの友達いないだの普通じゃないだの言って得意満面。
まさか、40や47が正しいことを証明するために「不幸な人が他人に文句を付ける図」を引き受けてるのかな(笑)

Res.67 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 12:17:26

41って単なる言い合いの一部では?
なんでそれを統失にしないといけないの?

64さん自身がよほどつらいんでしょうね。
(40さんの考え方に基づくとそうなりますよね)
Res.68 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 12:20:58

他人のことをやたら不幸だの精神病だのと認定したがる人は、当人こそが不幸で不幸で仕方がなくて今にも倒れそうな人だから、ほっといてあげるのがせめてもの思いやり。
Res.69 by 療養中で暇なので長文 from バンクーバー 2018/08/31 12:43:11

まとめると、

トピ主は、ツーリズムを大学で勉強。永住権取得を目指して、ツーリズム業界に関わる仕事をしたいので、その情報を探している。

そこで「ツーリズムに未来はないでしょう。インターネットでチェットを買いホテルもネットで予約。むだでしょう」と言う人が現れる。

それに「ネットでチケットを買うだけがツーリズムじゃない。人が旅行する限り、アイデア次第でツーリズムももっと広がるのでは」と言う人が現れる。

そこで、またしても「でツーリズムを勉強してどこで収入をえるの?観光局?旅行会社?チケット売る会社?」「空港のインフォメーションセンター?キャピラノブリッジ?お土産やさん?」と言い出す。

そこでツーリズムについて「業界全体の流れはもっともっと大きいです。基本、学校で学ぶのは大きなくくりの「マネジメント」等であって、土産物のレジとかチケット販売カウンターは業界の一部の中のひとつの職種に過ぎません。」と、いう人が現れる。

ここで、この人はツーリズムがいかに意味がないかという持論を繰り返す。
「この先ツーリズムはかちがないぞ。なんだか魅力がないぞ。マーケッティングとツーリズム。結局ホテル?航空券?トリバコ〜〜」
「ツーリズムマネジメントの学校を卒業してどれだけ稼げる?どれだけマネジメントセクションに入れる?英語を使ってムースランのドライバー兼ツアーガイド、時給?なにも夢がないよ。」

ここに来て「自分にとって夢がないなら、自分がその職種に行かなければいいだけのこと。人それぞれ、自分が魅力に感じられる職業を見つけて、それに情熱を注ぐのが良いと思う。好きなら努力もできるし成功もする」的なレスが現れる。

そこで「ツーリズム業界は魅力もなければ未来もないので無駄」と主張する人は「自分が魅力を見出だせる分野で頑張るべき」というレスを攻撃と感じて、じじいは黙ってろとか反撃開始する。

これを見ていた誰かがレス。人の言う事に文句をつける人(この場合、ツーリズムを目指している人に対して、それがバカな選択だ、と繰り返す)は、自分の人生に満足していないからだろうと指摘する。自分とは全く関係のない赤の他人の選択を馬鹿にするような意見をわざわざ書き込むのは、どこか病んでいるのでは?という方向に。

すると、人の意見に因縁をつけてきたという。

すると、因縁をつけるというのは、あなたの事だろうという事に。

最終的に、統合失調症だの、病院行けだのという、貶め合いの流れに。

以下、ののしり合いが続くと思われます。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 13:06:53

>これを見ていた誰かがレス。人の言う事に文句をつける人(この場合、ツーリズムを目指している人に対して、それがバカな選択だ、と繰り返す)は、自分の人生に満足していないからだろうと指摘する。自分とは全く関係のない赤の他人の選択を馬鹿にするような意見をわざわざ書き込むのは、どこか病んでいるのでは?という方向に。

>すると、人の意見に因縁をつけてきたという。


この2つの間のやり取りがすっ飛ばされてます。
何か不都合なことでも書いてありましたか?
Res.71 by 療養中で暇なので長文 from バンクーバー 2018/08/31 13:58:56

>この2つの間のやり取りがすっ飛ばされてます。
>何か不都合なことでも書いてありましたか?

そうでしたか?
最初はトピを追って書いてたけど、最後の方は気力が萎えて面倒になって読み飛ばしたかも。
要は最後はののしり合いになると書きたかっただけです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 15:27:27

Res.70>この2つの間のやり取りがすっ飛ばされてます。
Res.70>何か不都合なことでも書いてありましたか?

飛ばされてることは何か?
レスで言うとどのレスが飛ばされているのか?
飛ばされているとして、飛ばされると不都合なことでも書いてあるのか?

Res.69の纏めによると、飛ばされたとされるところに至る前に、

Res.69>「ツーリズム業界は魅力もなければ未来もないので無駄」と主張する人は
Res.69>「自分が魅力を見出だせる分野で頑張るべき」というレスを攻撃と感じて、
Res.69>じじいは黙ってろとか反撃開始

とのこと、
該当箇所はRes.31だろうか?

ちなみに、Res.31には、

Res.31>旅行会社かなにか経営しているのでしょう。
Res.31>これ以上ツーリズム関係でお客が減るのがこまるんだろう。

Res.31>自演でかなりの書き込みしているようですが、
Res.31>もうやめてもらいたい自作自演。

という文言がある。
これは、Res.63が「病んでますね」と指摘した、

Res.63>人の書き込みを見ていちいち「これとこれは同一人物」という妄想を膨らませてそれをもとに因縁つけてくる

に該当する。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 18:16:21


日本在住らしき鬱陶しい暇人、奮闘中。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 07:37:28

Res.73に沿うなら、Res.31やRes.63とて「暇人が奮闘して書き込んだもの」となるはずだ。
でも、Res.73の投稿者がそう思う事も、そう書き込む事もないだろう。

ちなみに、Res.59には、

>誰が何に対してレスをつけるかは当人の自由なのに、それさえ詮索して因縁つけてくる。
>こわいこわい。

という書き込みがある。
Res.73がまさに該当する。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network