jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10532
健康診断の知らせをしたと政府。知らせが来てないとエージェント
by Kb from 日本 2018/07/25 08:41:44

お願いします!
どなかたご存知の方、アドバイスをください!!
ファミリークラスの国外申請をしているものです。

半年以上前に、健康診断を請求したが、期限に間に合わなかった為に、永住権を下ろしませんとcicからエージェント宛にメールが来ました。エージェントは、cicとのやりとりをいつも全て私たち夫婦に転送してくれます。

エージェントいわく、
健康診断の知らせなど来ていないそうで、
異議申し立てをして、私がすぐさま健康診断を受けて来るように指示されました。

エージェントが言ってるのだから安心していました。
健康診断をしに行き、その場で渡された写真付きフォームをスキャンしてエージェントに送り、エージェントも、それをマニラオフィスに送ってくれました。
翌日に、マニラオフィスから連絡が来て、
健康診断の指示はやはりしているし、それに対してすぐさま健康診断を、送らなかったらか、却下しますとまた来ました。

エージェントも、唖然としており、私たち夫婦も本当に絶望的です。
私たちは偽造結婚でもなんでもなく、完全に結婚し、全うなカップです。
永住権が、降りるのを本当に心待ちにしていました。

この様な場合はどうなるのか、今後どうしたら永住権が下りるのが、何か知識がありましたら是非アドバイスをお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 09:08:38

そんなエージェントなんでしょうね。役に立つコメントもできなくてごめんなさい。永住権取れなくても自分たちのせいではないっていうのにサインしてしまってると思いますが、お金払ってるんだから仕事して欲しいですね。コールセンター試してみました?
Res.2 by Kb from 日本 2018/07/25 09:11:53

ご返信ありがとうございます。
コールセンターとはどこのコールセンターですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 16:28:44

国外申請なら異議申し立てできるのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 16:35:31

逆です。国内申請ならできます
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/27 09:32:43


Res.6 by K from 日本 2018/07/28 07:58:21

使っていたエイジェントがお手上げと言っているなら、直ぐにでも違うエイジェントかカナダにいるなら弁護士に連絡して事情を説明してみてはどうでしょう? 異議申し立てに関してや再申請手続きについて対応してくれるかもしれません。
あとオンライン上で申請状況確認出来るはずなので、それを確認して健康診断リクエストがいつ届いているか?もしガバメントの説明通りなら履歴が残ってると思うのでその場合は申請者側の不備です。エイジェントもメール通知だけを確認してログインして申請状況まで確認をしていなかったと言う事でしょうね。
私はエイジェント使ってましたが、念の為常にオンラインの申請状況を確認してました。 100%は信用出来ないので。。
エイジェント名教えて下さい。
Res.7 by K from 日本 2018/07/28 08:17:19

追加ですが、なにも絶望する程の事ではないと思いますよ。 正当なファミリークラス申請なら時間はかかりますが再申請してもいつかは許可が下りるでしょうし、ファミリークラスではなく同じような状況になった人は申請資格する失ってしまう人もいます。
私のように、過去に滞在していた他国の無犯罪証明証が郵送中に紛失、再発行中に申請しようとしていたカテゴリーがクローズされて申請資格を失ったり、頑張って違うカテゴリーからやっとで申請まで辿り着いたのに、申請中に申請資格の解釈を一方的に変更されて1年後に却下され、PNPなので異議申し立ても出来なくそれこそ絶望的な思いをした人もいます。。
気持ちは分かりますが、残念ながらこんな事良くあるのがカナダです。 頑張ってください!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/07/28 14:59:41

Kさんはエージェントのスタッフですか?日本からと装ってますが、カナダからの投稿ですよね。国外申請で却下されたなら不服申し立ては出来ないことはご存知ないのでしょうか?却下された場合、エージェントだと代わりに法廷に立つことが出来ないので、最初から弁護士に頼んだ方がいいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/07/28 17:14:16

トピ主も旦那も同じくらい不安だと思うのですが
旦那の協力は得られないのですか??旦那はなんて言ってますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/07/28 20:35:40

アピールが認められているのは国外申請。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/07/30 17:58:55

結局のところ国内申請と国外申請、どちらが“異議申し立て”が出来るのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/07/30 18:26:59

国外申請です。
だから私は国外申請を選んだ
Res.13 by ラッキー7 from トロント 2018/08/01 16:26:37

カテゴリーが違ってしかも数年前の情報になりますが、私の場合自分で申請したためか、健康診断を要求するメールは私の所に届きました。
そしてここ重要ですが、そのメールにはカナダが指定する病院が書いてあり(私は北関東だったので東京の病院でした)、その病院以外での診断は無効とありました。kbさんはメールも貰ってないのに指定病院が分かったのですか??かかりつけの病院ではダメです。その病院に予約を取り、写真やIMM1017のフォームをもって病院で診察してもらい、診断の結果は直接病院からマニラに届けられるはずです。こちらで何かする必要はありません。とにかく私の場合はそうでした。もしこれがなされていなければ、もう一度マニラにメールを受け取っていない旨を詳しく説明し、再度健康診断の情報を送ってもらうよう要請してはどうでしょう。私は犯罪証明の書類に不手際がありマニラから何月何日までに書類が届かなければ移民申請を却下すると言われました。その日付までには無理だと言う理由や(私の場合FBIの書類を提出しなくれはならなかった)何故不手際が起きたかを丁寧に説明したら4か月ほどの余裕を貰い、無事期間内に提出できました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network