LMIAを取得(申請すらも)していない状態で、就労ビザ(この場合はワーホリのということになりますね)の延長申請をされているというのは、却下の結果が出るまでに本来の目的のワーク申請を済ませようという時間稼ぎをされている状態ということですよね。
もしもカナダ国外に出ている間に延長申請が許可されていたら再入国の際にワークがもらえることもありますが、ワーホリビザを延長することはできませので、この可能性はありません。
それ以外の場合は、申請中に国外に出るとまずその延長申請が取り消しになり、再申請しないといけなくなります。
ただトピ主さんのワーホリビザは現時点では切れてしまっているということですので、このもう延長申請はできません。
そしてLMIAの申請すらまだということですので本当にワークビザを申請する予定があるのかすらボーダーでは判断できず、再入国の際、なぜまた入国するのか、不法就労の可能性があるのではないか(実際にカナダ出国まで働いていてまだ辞めていない)ということで、最悪入国拒否か速やかなカナダ出国を命じられる場合もあります。
説明をしてわかってもらえ資金証明などが出来て、入国できたとしても、その場合はビジターステイタスでの入国となり、もちろん働くことはできません。
こういったこと、ビザの手続きを依頼されているエージェントから前もって説明なかったのですか?
結構大切なことですよ。大丈夫ですか、そのエージェント。
ちなみに上記のことは、レス1の方が載せてくださっているリンクを先を見たらはっきり書かれています。
エージェントが頼りなさそうなので、自分でもう少しCICのページなど目を通しておいた方がいいのではないですか?
私の友達が使ったエージェントも書類不備とか結構あったそうで、書類も毎回確認してました。
いい加減なエージェントも中にはいますから、自分でもある程度ルールや流れ、書類のことなどわかっておくことをお勧めします。
【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に