jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10521
ケベック州の永住権について教えてください
by まこ from 日本 2018/05/26 21:22:09

私には付き合って2年になるフレンチカナディアンの彼氏がいます。彼と出会ったのは言語交換サイトでした。実際に会ってみて、彼の家族や友人と知り合い、また恋愛に発展しました。彼が日本を訪れた時は同様に私の両親を紹介し、お互いの国を行ったり来たりを繰り返しました。
今年の秋に、彼がワーホリで日本に来る予定です。その時に新しい生活を始めるべく同棲を始めてみたいと考えています。その後、日本で結婚して、彼の出身地であるケベックに移住する予定です。
カナダの移住ではケベック州のプログラムが少し特殊に思えます。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/26 22:11:20

どこの州のプログラムであれこんなところでタダで詳しく教えてもらうことはできません。
自分で調べるか業者にお金を払って教えてもらってください。
Res.2 by RS from モントリオール 2018/05/28 09:37:52

モントリオール在住で、昨年ファミリークラスで永住権申請し現在結果待ちの者です。

ケベック州で永住権獲得する際に唯一特殊なのは、フェデラルの申請をした後ケベック州からCSQと呼ばれるものを別途取得しなければいけないという点です。
少し面倒ではありますが別に特に難しいこともなく、申請料も大した額でもなかったと思います。
またCSQは申請から2-3週間で発行されるので、特に全体のプロセスに遅れを及ばすこともないようです。

トピ主さんの申請はまだ先になるみたいなので、詳しい情報はその時になって調べたらいいと思います。特に申請前から心配する程のことではありません。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network