jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10517
2018年度 国外申請
by IT from トロント 2018/05/10 04:08:48

2018年度に申請した方にお伺いしたいです。
1月初旬に申請しトラッキングナンバーから移民局オフィスに手紙が届いた旨メールで受信
その後から何も音沙汰無しです。

書類の抜けがあるのか....?とやら色々と心配なのですが、書類が返って来た方は直ぐに戻って来ましたか?
2017年度のトピックを見ていると私と同じ時期に申請した方でも健康診断まで行っている方様々で...。

Res.1 by TN from 無回答 2018/05/11 11:08:01

こんにちは。
トラッキングナンバーで届いたメールと言うのは、CICから来た到着メールでしょうか?それとも配達会社でしょうか?

私の夫はカナダ国内の郵便局に書類を出しに行って、CICのHPに記載されている送付先住所を書いていたのに郵便局員さんに宛先はそこじゃ無い、と言われ、郵便局で聞いた住所に送付したそうです。

不備関連の返答でなくて恐縮ですが…
CICに届いているのかな、と少し心配になって投稿させて頂きました。見当違いであれば申し訳ありません。どちらにせよ、早く連絡が来ますように。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network